永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「素材りこ」シリーズ第4弾! あずき本来の味がじゃがりこ食感で楽しめる『あずきりこ』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」ブランドから、「あずき」本来の味が、はじめ“カリッ”あとから“サクサク”の食感で楽しめる商品『あずきりこ』を2020年1月27日(月)から中部・近畿エリア先行で順次、期間限定発売します。(2020年4月上旬終売予定)

【開発経緯】
「素材りこ」シリーズは、主原料にジャガイモ以外を使用し、各素材本来の味を「じゃがりこ」の食感で味わえるシリーズです。これまで、トウモロコシを主原料とした『とうもりこ』、枝豆を主原料とした『えだまりこ』、サツマイモを主原料とした『さつまりこ』を発売しました。そして、新たな「素材りこ」シリーズを展開すべく、開発に着手したのが、日本人になじみのある素材で、女性にも人気のある「あずき」です。「あずき」は、他の素材に比べ、水分量が低いなどの特徴があるため、素材の特徴を鑑みて最適な製法を調整することに苦労しました。100回以上の試作を重ね、「素材りこ」シリーズ第4弾となる『あずきりこ』がようやく完成しました。
素材の味を活かしつつ、やさしい甘さのあんこのような味わいに仕上げ、「素材りこ」シリーズの中でも甘味が特長の商品です。

【商品特長】
●『あずきりこ』は、「ゆであずき」のほんのり甘い上品な風味が楽しめます。カリッサクサクの心地よい食感で、噛むほどに「あずき」の味わいが口の中に広がります。
●ひと口で食べやすく、パッケージはチャック付きのスタンドパック型で、食べこぼしや周りの目を気にせずいつでも気軽に楽しめて、カバンに入れて持ち運びしやすい商品です。
●パッケージは、「あずき」の写真を上部に大きく配置し、「素材りこ」シリーズとしてインパクトのあるデザインに仕上げました。

【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。