「ライフ高石店」2020年1月29日(水)改装オープン!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、1月29日(水)に「ライフ高石店」を改装オープンいたします。高石店は、1972年3月24日に開店し、約46年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいておりましたが、2018年5月に建て替え工事のため一時閉店し、このたび“新・高石店”として復活いたします。
改装前よりご利用いただいているシニア層のお客様に加え、子育て世代の方にもご満足いただけるよう品質に自信をもった食料品・日用品・衣料品を幅広く品ぞろえいたします。また、毎日のお買い物が楽しくなるよう、イートインスペースや屋外に遊具をそろえたこどもの遊び場を新たに設置いたします。
装いを新たに、幅広い世代のお客様に笑顔になっていただける、地域の“憩いの場”となるお店を目指します。

【店舗概要】
店     名>
「ライフ高石(たかいし)店」

<住     所>
〒592-0004
 大阪府高石市高師浜3-20-20
TEL  072-265-1520

<改装オープン日>
2020年1月29日(水)

<建 物 構 造>
鉄骨造り 地上3階建て
売り場  1階・2階
駐車場    3階

<売 り 場 面 積>
2,630㎡

<年間売上目標>
20億円

<店     長>
室山 隆行(むろやま たかゆき)

<従 業 員 数 >
93人(社員18人、パートナー75人)

<駐 車 台 数>
30台

<営 業 時 間>
9:00~22:00(2階は9:00~21:00)

※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/026.html をご覧ください

【商圏】
・当店は南海本線「高石」駅より北に約300mに位置し、店舗周辺は戸建を中心に住宅街が広がるエリアです。
・一次商圏の年齢別人口構成は大阪府平均と比較して、10代未満、40代、60代以上が多く、2人世帯以上の構成比が高く、ファミリー層が多い地域です。

【改装内容】
◆毎週火曜日・金曜日は青果・鮮魚市を開催!

【水産】【農産】青果・鮮魚市
毎週火曜日・金曜日は「青果・鮮魚市」を開催し、岸和田青果や岸和田及び近郊漁港より届く鮮度抜群の農産物・生魚を、お求めやすいばら売りで展開いたします。

◆日用品・衣料品は豊富な品ぞろえでワンストップショッピングを実現!
【生活関連】
日用品、台所消耗品、ペット用品、化粧品や学童用品まで暮らしの品を幅広く品ぞろえいたします。ドラッグコーナーでは、医薬品のほか介護食やベビー用品も取り扱いいたします。お買い得なプライベートブランド「スマイルライフ」にもご注目ください。

【衣料】
婦人・紳士・こども衣料から肌着、服飾雑貨までを取りそろえいたします。近年、健康志向の高まりによりスポーツ人口が増加しているため、インナーからシューズまでそろうスポーツコーナーを設置いたします。内装はあたたかみのある木目調を採用いたしました。

◆簡単なのにおいしい!時短・簡便商品やライフ自慢のお惣菜
店舗周辺は共働き世帯やご年配のお客様が多いため、“すぐに食べられる”時短・簡便商品やライフ自慢のお惣菜を各種品ぞろえいたします。

【水産】冷凍ミールキット

フライパンひとつで魚料理が完成する冷凍のミールキットを取り扱いいたします。フライパンひとつで魚料理が完成する冷凍のミールキットを取り扱いいたします。

【畜産】らくらくクッキング

味付け済みで簡単に調理できる商品を種類豊富に展開いたします。味付け済みで簡単に調理できる商品を種類豊富に展開いたします。

【惣菜】おかずバイキング

和洋惣菜を豊富に展開し、おいしさと選ぶ楽しさをお届けいたします。和洋惣菜を豊富に展開し、おいしさと選ぶ楽しさをお届けいたします。

【惣菜】和惣菜

「ライフでしか味わえない」和惣菜を小容量から品ぞろえいたします。「ライフでしか味わえない」和惣菜を小容量から品ぞろえいたします。

【食品】フリーズドライコーナー

簡単・便利なフリーズドライ商品を集合展開いたします。簡単・便利なフリーズドライ商品を集合展開いたします。

【ベーカリー】サンドイッチ

具材たっぷりのサンドイッチを各種ご提供いたします。具材たっぷりのサンドイッチを各種ご提供いたします。

 

◆イートインスペースとこどもの遊び場を併設し、地域の“憩いの場”へ
店内でお買い上げいただいた商品をお召し上がりいただいたり、お買い物の間に休憩したりすることができるイートインスペースを25席ご用意いたしました。また、屋外にお子様向けの遊びスペースを併設しており、ご家族そろってゆったりとお買い物をお楽しみいただけます。
 

【店内配置図】
 

【付近図】

南海本線「高石」駅西出口より徒歩約3分

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。