~ ●●と楽しむ、食マッチ日本酒 ~ 「唐揚げと楽しむ大吟醸500mlはこ詰」 「チーズと楽しむ純米大吟醸500mlはこ詰」新発売!

大関株式会社のプレスリリース

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、好きなおつまみランキング上位の、唐揚げとチーズに特によく合う日本酒「唐揚げと楽しむ大吟醸500mlはこ詰」「チーズと楽しむ純米大吟醸500mlはこ詰」を新発売いたします。

■商品について
普段、日本酒をお飲みになる際には、食事とともに楽しまれる方が多いと思います。和食・洋食・中華など様々な料理と合わせられるのが、日本酒の魅力の1つです。
今回、大関は数年前から進めている「日本酒と食との相性を消費者の方にも分かり易く」との思いから、好きなおつまみランキング上位に注目し、唐揚げとチーズに特によく合う日本酒を造りました。日本酒に唐揚げ?チーズ?と思われる方も多いと思いますが、唐揚げにご飯が合う様に、原料が米の日本酒は唐揚げに合い、同じ発酵食品にあたるチーズも相性が良いのです。
唐揚げは、口に含んだ際に出る肉汁と油が美味しいのですが、「唐揚げと楽しむ大吟醸」と一緒に食べると大吟醸ならではのフルーティな香りが唐揚げの持つ、しっかりした旨味を引き立たせ、すっきりとした後味が、口のなかの油をリフレッシュさせ、次の一口をさらに美味しくしてくれます。
また「チーズと楽しむ純米大吟醸」は、純米大吟醸酒特有の旨味と香りの余韻を生かし、日本酒のふくよかな味わいがチーズが持つクリーミーさを、より一層引き立たせます。
料理と日本酒の、味わい方は千差万別ですので、唐揚げ以外の揚げ物や、チーズ以外の発酵食品など、あなただけの組み合わせを見つけてお楽しみ下さい。

●商品概要
・商品名:唐揚げと楽しむ大吟醸
・容量/容器:500ml/はこ
・ランク:大吟醸酒
・アルコール度数:15%
・日本酒度:+3
・総酸度:1.3
・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
・参考小売価格:640円(税別)
・発売日:2020年2月25日(火)
・発売地域:全国

●商品概要
・商品名:チーズと楽しむ純米大吟醸
・容量/容器:500ml/はこ
・ランク:純米大吟醸酒
・アルコール度数:13%
・日本酒度:±0
・総酸度:1.4
・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)
・参考小売価格:640円(税別)
・発売日:2020年2月25日(火)
・発売地域:全国

●会社概要
大関は正徳元年(1711年)に創業以来、300年に亘って日本酒という商品を通じて日本人の生活文化と深く関わってきました。常に品質本位の酒造りに徹し、お客様満足を第一に考え、「魁(さきがけ)の精神」に基づいてお客様のニーズをとらえた新しい酒造りにチャレンジし、お酒を通して「楽しい暮らしの大関」をモットーに豊かな生活を暮らしの中に実現することを目標にしております。

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他
創業  : 1711年
資本金 : 1億円
従業員数: 375名(2019年4月1日現在)
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

●当リリースに関するお問い合わせ先
大関株式会社 コミュニケーション推進部 宣伝・広告グループ
担当:小寺
Tel:0798-32-3015 / Fax:0798-34-5679

●商品に関するお問い合わせ先
大関株式会社 お客様相談室
Tel:0798-32-2016

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。