~ 炭酸水で割るだけの“酸っぱしょっぱい”がクセになる ~「わが家の梅干しサワーの素900mlはこ詰」新発売!

大関株式会社のプレスリリース

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、居酒屋さながらの味わいがご家庭で簡単に楽しめる「わが家のレモンサワーの素」シリーズより、居酒屋で人気のフレーバー“梅干し”を使用した「わが家の梅干しサワーの素900mlはこ詰」を発売いたします。

■商品について
日本人になじみの深い梅干しは、昔から「一日一粒で医者いらず」と言われるぐらいの健康食品です。最近では、梅干しの栄養価が情報番組などで取り上げられる事もあり、話題の食品となっています。そんな梅干しに注目し、居酒屋でも取り扱いが多い梅干しサワーを、ご家庭で簡単にお楽しみいただける商品「わが家の梅干しサワーの素900mlはこ詰」を発売いたします。
「わが家の梅干しサワーの素900mlはこ詰」は国産梅の爽やかな酸味と、しょっぱさが特長です。酸っぱさが特徴の梅エキスと、しょっぱさが特徴の梅干しエキスをW配合しており「酸っぱしょっぱい」がクセになる味わいです。オススメの飲み方は、わが家の梅干しサワーの素と炭酸水1:3ですが、この商品の最大の魅力は、ご自身のお好きな割り方や配分でお楽しみいただけること。ロックや炭酸水で割るなど、その日の気分に合わせてお好みの飲み方でお楽しみ下さい。

●商品概要
・商品名:わが家の梅干しサワーの素
・容量/容器:900ml/はこ
・ランク:リキュール
・アルコール度数:25%
・原材料:醸造用アルコール(国内製造)、糖類、梅エキス、梅干エキス、米焼酎、食塩/酸味料、香料
・参考小売価格:1,080円(税別)
・発売日:2020年2月25日(火)
・発売地域:全国

●会社概要
大関は正徳元年(1711年)に創業以来、300年に亘って日本酒という商品を通じて日本人の生活文化と深く関わってきました。常に品質本位の酒造りに徹し、お客様満足を第一に考え、「魁(さきがけ)の精神」に基づいてお客様のニーズをとらえた新しい酒造りにチャレンジし、お酒を通して「楽しい暮らしの大関」をモットーに豊かな生活を暮らしの中に実現することを目標にしております。

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他
創業  : 1711年
資本金 : 1億円
従業員数: 375名(2019年4月1日現在)
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

●当リリースに関するお問い合わせ先
大関株式会社 コミュニケーション推進部 宣伝・広告グループ
担当:小寺
Tel:0798-32-3015 / Fax:0798-34-5679

●商品に関するお問い合わせ先
大関株式会社 お客様相談室
Tel:0798-32-2016

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。