おかげさまでハブは創業40周年 40周年記念キャンペーン第2弾「HUBオリジナルキャンペーン」

株式会社ハブのプレスリリース

 この度、株式会社ハブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:太田 剛)は、1980年の創業以来おかげさまで40周年を迎えることとなりました。これもひとえに日頃より弊社店舗をご愛顧いただいております皆様のおかげと深く感謝しております。
 2020年2月1日から2月29日の1ヵ月間、1月のキャンペーンに続く40周年記念キャンペーン第2弾として、高品質低価格、HUBが自信をもっておすすめするカクテル「HUBシリーズ」を中心にラインナップした「HUBオリジナルキャンペーン」を実施いたします。この機会に弊社店舗「HUB(ハブ)」に是非ご来店ください。

Twitter
https://twitter.com/HUB_82/
Facebook
https://www.facebook.com/hub82/
株式会社ハブ
https://www.pub-hub.co.jp
HUB・82
https://www.pub-hub.com

 

  • 「HUBシリーズ」とは

フレッシュフルーツをたっぷり使用したHUBレモンやHUBオレンジをはじめ、品質にとことんこだわり、かつ、500円以下の低価格で提供するHUB自慢のオリジナルカクテル群。何を飲むか迷ったときには、ココから選べば間違いなし!
 

  • 株式会社ハブ 40年の軌跡

株式会社ダイエー創業者の中内㓛氏が渡英の際、英国PUB文化に感動し、それを日本で広めたいとの想いから、1980年3月、株式会社ダイエーの100%子会社として株式会社ハブ(旧)は誕生し、神戸・三宮にHUB1号店をオープンいたしました。HUBのコンセプトは、キャッシュ・オン・デリバリー・システム(先にレジで注文と会計を済ませ、商品を受け取るスタイル)を核として、週刊誌価格(週刊誌を買うような手軽な価格。1980年当時、ドリンク1杯180円で販売)を基本とした安くて良質なアルコールを豪華な雰囲気の中で提供する、というものでした。この独特のスタイルから当時マスコミに大きく取り上げられ、HUBはビジネスパーソンを中心に大繁盛いたしました。

その後、1985年までに10店舗を出店するも一部の店舗を除いて収益はあがらず、1986年11月、業績不振から旧ハブは解散され、ダイエーグループ内の給食事業を展開する株式会社キャプテンクックに事業継承されました。また、1989年には、ダイエーグループ内の外食事業再編により、株式会社キャプテンクックから居酒屋事業を運営する株式会社りきしゃまんに営業譲渡されることとなりました。

1997年6月、それまでの17年間で英国PUBの本道から大きく外れていったHUBの事業を見直し、英国PUBの原点に立ち帰った新たなビジネスモデルを再構築して誕生した「HUB池袋東口店」の出店が大成功をおさめました。この成功をひとつの要因として、1998年5月、株式会社ダイエーホールディングコーポレーションが全株式を保有する子会社として株式会社ハブ(現)を設立いたしました。

2006年4月、大阪証券取引所「ヘラクレス」に上場、その後少しずつではあるものの確実に出店を重ね業績を高め、2017年2月に東京証券取引所市場第二部へ市場変更、そして2017年12月には同市場第一部銘柄指定を果たしました。そして現在、創業40周年を迎えるにあたり、2019年12月時点で英国風PUB事業のみで114店舗を展開するまでに成長いたしました。

当社は、「英国PUB文化を日本において広く普及させるため、英国風PUBを通じてお客様に感動を与える『感動文化創造事業』を展開する」という経営理念を掲げております。「英国PUBの文化を、日本の居酒屋文化とは異なるアルコールの文化を日本に広めれば、日本の暮しはもっと豊かになる」との創業者の想いを引き継ぎ、英国PUB文化を日本に広く普及させるべく全社一丸となって、日々「感動文化創造事業」の展開に尽力しております。

1号店 HUB三宮店
1980年オープン~1986年閉店
 

  • 基本情報

株式会社ハブ
みんながポジティブになる「場」をつくる会社
日本の暮らし・社会をより一層豊かなものにすることを目指しています
私たちの仕事は「英国風PUB」を通じ、「感動文化創造事業」を展開することによってお客様、お取引先様、従業員、すべてのステークホルダーがポジティブになる「場」を提供することです。
英国において、PUBは長い歴史と伝統の中で地域コミュニティーを形成するひとつの文化としてしっかりと根付いています。私たちは、デジタルな世の中にあって敢えてアナログな「場」を大切にし、英国PUB文化を日本に普及させることで日本の暮らし・社会をより一層豊かなものにすることを目指しています。

詳しくはコチラ
https://www.pub-hub.co.jp/

英国風PUB 2ブランドを事業展開
・HUB(ハブ)
1980年の創業時より展開しているコアブランド。
コンセプト: 「1000円札1枚でいい気分」
メニューの特徴: カクテルが豊富

・82(エイティトゥ)
ウィスキーの文化を広めるブランド。
コンセプト: 「大人のためのセカンドハウス」
メニューの特徴: シングルモルトウィスキ-が豊富

主なメニュー
・ハブエール ※HUBブランドのみ
1/2 Pint glass 510 yen
3/4 Pint glass 730 yen
1 Pint glass    910 yen
 

DO YOU KNOW HUB ALE ?
1.鮮度と味にこだわった国産クラフトエール(新潟のブルワリーから当日冷蔵発送!)
2.季節で変わるHUBオリジナルレシピ(春夏/秋冬Ver.)
3.心地よい苦みで料理との相性抜群(フィッシュ&チップスとベストマッチ)

・82リアルエール ※82ブランドのみ
お手軽な L Size glass 900 yen
1 Pint glass 1000 yen

英国にこだわった伝統的スタイルのエール。
無濾過、炭酸を追加しない製法。

・ザ・フィッシュ&チップス 
HUBブランド
Regular 2ピース Two Pieces 650 yen
Half      1ピース One Piece   400 yen
82ブランド
1ピース One Piece   450 yen

外はサクサク、中はジューシー! 本場英国のレシピに基づいて作った自慢の逸品です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。