チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

ふるさと納税で返礼品に加えて最大30%のポイントを獲得する方法・2020年版を発表!

ふるさと納税ガイドのプレスリリース

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかる横断比較サイト

大手ポータルサイトに掲載されている返礼品を横断比較できる「ふるさと納税ガイド」(https://furu-sato.com)は、2020年もふるさと納税をお得に楽しんで頂くために、高いポイント還元を手に入れて頂くための徹底解説を行っています。

ふるさと納税サイトの選び方

「ふるさと納税」をはじめようと思った時に、どこのサイトを利用すればよいか悩みますよね。
同じ返礼品が複数のポータルサイトに掲載されていることも多いので、お得にふるさと納税をしたい方はポイント還元率が高いサイトを利用することをお勧めします。

最大30%!ポイント還元率が一番高いサイト

楽天ふるさと納税では、ふるさと納税を行うだけで1ポイント1円分として使える「楽天スーパーポイント」が付与されます。楽天市場内で開催される様々なイベントやキャンペーンを組み合わせると、最大30%のポイント還元になります。

実質還元率が80%の返礼品を楽天経由で選ぶと、最大30%ポイント還元と合わせて最大110%相当の還元を受けることが出来るということです。

最大30%還元を達成する4つのやり方

楽天ふるさと納税で最大30%のポイントを貯めるには、次の4つのポイントをしっかりと理解することが必要です。

1.SPU(スーパーポイントプログラム)でポイント16倍【ポイント還元+15%】

「楽天市場」の「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」とは、楽天のサービスをさまざま活用すると「楽天市場」や「楽天ふるさと納税」で獲得するポイントが増えていく仕組みです。

ポイントは最大16倍になるので、つまり16%還元となります。ポイントアップ詳細は以下の記事を参考にしてください。

2.「お買い物マラソン」「楽天スーパーセール」でポイント最大10倍【ポイント還元+9%】

「買い回りキャンペーン(楽天お買い物マラソン)」とは、その名の通り指定された期間内にマラソンのように買い物することで楽天市場の買い物がお得になる仕組みのことです。1,000円(税込)以上の買い物が対象となり、期間中にショップを買いまわりするだけで利用店舗数に応じて、ポイント倍率がアップします。10ショップ目で購入商品が全てポイント10倍になります。

「楽天ふるさと納税」も「お買い物マラソン」が対象で、1自治体への寄付が1ショップとしてカウントされるので、複数の自治体に寄付する予定のある方は「お買い物マラソン」を活用するのがおすすめです。

※2020年1月28日01:59まで、お買い物マラソンが開催中です!!

3.「勝ったら倍」でポイント最大4倍【ポイント還元+3%】

勝ったら倍キャンペーンとは、楽天市場を運営する楽天株式会社がスポンサーとなっているスポーツチームの勝敗によってポイントUPが行われるキャンペーンです。楽天株式会社がスポンサーとなっているスポーツチームは次のとおりです。

・東北楽天ゴールデンイーグルス(プロ野球、セ・リーグ)
・ヴィッセル神戸(サッカー、J1)
・FCバルセロナ(サッカー、リーガ・エスパニョーラ)

この3チームのうち勝利したチームの数だけポイントがプラスされる仕組みとなっており最大ポイントUPは4倍(+3%)となっています。

4.「0か5のつく日」に楽天カード利用でポイントUP【ポイント還元+2%】

毎月5と0のつく日に楽天カードを利用すると、更に+2%のポイント還元が受けられます。毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日が対象となります。
その他、30%ポイント還元の詳細や注意点、Q&Aは以下の記事にまとめていますのでご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。