株式会社蝋燭屋は、「日本酒事業」と「データ分析事業」を通して世界を明るく照らします。【新会社設立のお知らせ】

株式会社蝋燭屋のプレスリリース

この度、株式会社蝋燭屋(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斎藤湧生、以下「蝋燭屋」)を設立いたしました。蝋燭屋では「日本酒事業」と「データ分析事業」の2つの事業を展開します。https://about.rosokuya.com/

 

株式会社蝋燭屋ロゴ株式会社蝋燭屋ロゴ

▶設立目的
 ”日本酒の魅力を最大限に可視化して、世界を魅了する。”
 蝋燭屋は、日本酒の魅力を日本のみならず世界中に発信したいと考えました。

 提供するオリジナル日本酒は、様々な酒造メーカーやブランドと提携し、企画開発・販売します。
 蝋燭屋が運営するリカーショップ「Sake & Liquor Candle」やバー「Sake Bar Candle」、提供するオリジナル日本酒のデザインや雰囲気は、前時代的な「日本酒」のイメージを覆すものです。
 蝋燭屋は、バーの運営やイベントを通して幅広い層にアプローチをし、お客様が満足する日本酒の楽しみ方を提案します。
 また、蝋燭屋の役員は全員が大学に所属する現役の研究者です。
 研究で培った最新の手法を駆使したデータ分析事業を通して、クライアント企業や顧客の課題を解決し、日本や世界の未来を明るくしたいと考えました。データ分析事業強化のため、慶應義塾大学の中北誠を専務取締役として新会社設立メンバーに迎えました。

 日本酒事業では皆様の心が暖かくなるようなお酒を提供し、データ分析事業では日本や世界の未来を明るく照らします。
 皆様にとって蝋燭のような存在でありたい、それが私達の願いです。

▶事業内容
1.日本酒事業
https://sake.rosokuya.com/

  • 日本酒のマーケティングと販売

 日本酒の美味しさ、感動を世界中に伝えるためのマーケティングを行います。
 リカーショップ「Sake & Liquor Candle」を運営し、外部と提携してオリジナル日本酒の企画開発・販売を行います。
 その第一弾として、福島市唯一の造り酒屋であり、全国新酒鑑評会などでも高い評価を得ている有限会社金水晶酒造店と提携し、2つのオリジナル日本酒を発表しました。

▼有限会社金水晶酒造店とのコラボ日本酒
◆GoldCrystal

Gold CrystalGold Crystal

 香りが金のように華やかで、水晶のように透き通った飲み口が特徴。

◆Silver Crystal

Silver CrystalSilver Crystal

 銀のように、落ち着いた味わいが特徴。
 

  • 日本酒バーの運営 

https://bar.rosokuya.com/

 東京都渋谷区恵比寿にて、日本酒をメインとしたバー「Sake Bar Candle」を運営します。日本酒ベースのオリジナルカクテルを多数扱い、提供します。
 

 

  • イベントの企画・運営

 日本酒の魅力を広く知ってもらうためのイベントを定期的に開催します。

2.データ分析事業
https://about.rosokuya.com/

 蝋燭屋が提供するデータ分析事業では、在籍する経済学や統計学の専門家が研究機関と協力して、クライアント企業が保持するデータを用いてデータ駆動型マーケティングを行う手助けを行います。

▶会社概要
会社名:株式会社蝋燭屋
URL:https://about.rosokuya.com/
設立:2019年10月3日
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-10 Lcube Ebisu
代表取締役社長:斎藤湧生(Saito Wakuo)
資本金:20百万円(資本準備金含む)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。