白胡麻の香ばしさがやみつきに!船橋屋こよみにて「白胡麻の白玉しるこ」を2月2日より販売いたします。

株式会社船橋屋のプレスリリース

くず餅の製造販売を行う株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、姉妹ブランドの船橋屋こよみにて、白胡麻の白玉しるこを販売いたします。白胡麻をまぶした白玉も入った贅沢な一品です。ぜひお試しください!

■白胡麻と自家製小豆は相性抜群!口の中に広がる優しい味わいをお楽しみください。

月替わりで季節のお味を提供している、船橋屋こよみ限定の白玉しるこ。2月は白胡麻しるこが登場です!
自家製小豆の上に、皮剥きの白胡麻を練り上げた胡麻ペーストと白餡を調合しました。
白玉6粒に加え、白胡麻をまぶした白玉も入っているので、ボリューム感もあり小腹がすいた時のおやつにぴったりです!
もちもちの白玉と共に、滑らかで香り豊かな白胡麻しるこをお楽しみくださいませ。

■商品概要
商品名:白胡麻の白玉しるこ
価格:500円(本体価格)
販売日:2020年2月2日(日)〜2月29日(土)
販売店舗:船橋屋こよみ各店
(広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュート東京店、エキュートエディション渋谷店)

■船橋屋こよみについて

船橋屋が創業200年を記念して立ち上げた姉妹ブランド。
現在、広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュート東京店、エキュートエディション渋谷店に店舗を構えております。
看板商品である「くず餅プリン」をはじめとする、和と洋を融合したオリジナルスイーツを展開。広尾にある本店では1階にテイクアウト商品の取り扱い、2階にカフェスペースを設けており、ランチや甘味、オリジナルドリンクをお召し上がりいただけます。

●船橋屋こよみ公式ホームページ
http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/

■船橋屋について

1805年江戸時代に創業し、2020年年目を迎えた関東風のくず餅屋。

船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌®」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌®」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。

●船橋屋公式ホームページ
http://www.funabashiya.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。