クールな世界観に溶け込む窪田正孝さんが堂々の「決断」「サッポロ GOLD STAR 登場篇」CM放映のお知らせ

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」を2020年2月4日から新発売することに伴い、俳優の窪田正孝さんを起用したTVCM「サッポロ GOLD STAR 登場篇」を2月4日から全国で放映します。

この商品は長い歴史とともに磨き続けてきた当社の二大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の素材・技術・信念を注ぎ込んだ「サッポロ GOLD STAR」。この当社の「決断」を、堂々と窪田正孝さんがCMで表現します。何度もテイクを繰り返しながら、こだわりを極めていった窪田さんのエネルギッシュでパワーを感じられるような、表情やセリフ回しにぜひご注目下さい。

1.タイトル  
「サッポロ GOLD STAR 登場篇」(15秒)

2.放送開始  
2020年2月4日
※当社 WEB サイトでは、1月30日4:00からCM 本編を公開します。

https://www.youtube.com/watch?v=9MMjuU1KyQw&feature=youtu.be

 

3. CM内容
ギターの力強いメロディとともに、「決断!」と高らかに宣言する窪田さん。グラスには「サッポロ GOLD STAR」が注がれ、その背景にはサッポロの二大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」のロゴが厳かに浮かび上がります。サッポロビールの技術や信念のすべてが注ぎ込まれたそのうまさに、一口飲んだ窪田さんからは思わず「アーッ!」という感嘆の声。
最後は「すべてのうまさを過去にする」という言葉とともに、大胆不敵な笑みが浮かびます。飲み飽きない理想のうまさを求める、という当社の強い「決断」を堂々とCMで表現しました。

4.エピソード
全身を黒一色のスーツ姿でまとめ、前髪を上げたクールなヘアスタイルで登場した窪田さん。撮影前にはスタッフと楽しげに談笑する姿が見られましたが、カメラが回ると一変、凛々しい表情で撮影に挑む「俳優・窪田正孝」の姿に。
「決断!」と力強く宣言するシーンをはじめ、納得がいくまで自ら調整やテイクを重ねるその真剣な眼差しが印象的で、「サッポロ GOLD STAR」を飲んだ後の表情では、言葉では伝えきれないこだわりのうまさを見事に表現していただきました。撮影後のインタビューでも「一瞬のセリフや演技でどうすれば想いやこだわりを視聴者に伝えられるか」を意識したという窪田さん。その言葉の通り、当社が「サッポロ GOLD STAR」に込めた「決断」が、窪田さんが撮影に取り組む姿から熱く伝わってくるような撮影現場でした。

5.キャラクター  
窪田正孝

6.CMキャラクタープロフィール
●窪田正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日  出身地:神奈川県
2006年デビュー。フジテレビ系ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」で初主演。デビューから主演を多く務める一方で、ストーリーにスパイスを与える人物として、重要な役を数多く担う。着実に演技の幅を広げ、見るものを惹きつける存在感を増している。
2020年前期のNHKテレビ小説「エール」にて、2014年「マッサン」以来5年半ぶりとなる男性主人公の出演を予定してる。

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。