「ロカボマーク」認定製品  コチュジャンのコクと魚介のうまみ、3種の具材が入った 『しらたき・糸こんにゃくで作る チャプチェ風炒めだれ』新発売

株式会社ダイショーのプレスリリース

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2020年春夏の新製品として『しらたき・糸こんにゃくで作る チャプチェ風炒めだれ』を2月3日(月)より全国で発売します。

糖質摂取を控える消費者の意識は高まっており、2019年に当社が実施した<ロカボマーク商品について>のインターネット調査では、「購入経験あり」が20%以上にのぼり、15%以上が「今後購入意欲あり」となりました。そこで当社は、「適正糖質=ロカボ」を提唱する食・楽・健康協会に加盟するとともに、「糖質量を意識しながらも、いつもと変わらぬおいしさ」を実現するロカボ対応製品を開発し、これら消費者の志向にお応えします。

『しらたき・糸こんにゃくで作る チャプチェ風炒めだれ』は、しょうゆベースにコチュジャンのコクと赤唐辛子のピリッとした辛味、アサリ・ホタテのうまみを加え、ニンニクと生姜の風味を効かせ、さらに具材としてシイタケ・ニンジン・キクラゲが入った、適正糖質メニュー用の甘辛炒めだれです。春雨の代わりに低糖質・低カロリーのしらたきや糸こんにゃくを用い、豚うす切り肉、ピーマンのほか、ニラ、もやしなどの野菜も一緒に炒めれば、ボリューム感のある主菜が手早く簡単に作れます。

しらたき・糸こんにゃくで作る チャプチェ風炒めだれ

【製品仕様】
製品名      :しらたき・糸こんにゃくで作る チャプチェ風炒めだれ
容量       :100g
希望小売価格(税抜):180円
販路       :量販店などの日配コーナー
発売日      :2020年2月3日
発売地区     :全国
製品特徴     :しょうゆベースに、コチュジャン・魚介のうまみを加え、
          ニンニク・生姜で風味よく仕上げました。
          3種の具材が入った手間いらずの炒めだれです。
          糖質:16.9g/1人前(本品2人前想定)

■読者からのお問い合わせ先
株式会社ダイショー お客様相談窓口
TEL:0120-092860
http://www.daisho.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。