志賀高原プリンスホテル 志賀高原 焼額山スキー場の雪の中で熟成させた地酒を販売

株式会社プリンスホテルのプレスリリース

【期 間】2020年2月1日(土)~3月31日(火) 数量限定

志賀高原プリンスホテル(所在地:長野県山ノ内町志賀高原焼額山 支配人:若林陽一)は、2020年2月1日(土)より各レストランにおいて、隣接する志賀高原 焼額山スキー場の雪の中で熟成させた地酒の販売を行います。

高山植物や湿原など豊かな自然が息づき、豊富な水量を約束された地、志賀高原の麓で、約 200年の長きにわたり酒造りを行う蔵元玉村本店。その恵まれた土地柄から得られる良質の水や米を原料とし、均質的な手法をとらないことを第一とした蔵元玉村本店の日本酒を、志賀高原 焼額山スキー場で約30日間雪の中で熟成させました。数量限定の雪中貯蔵酒の深い味わいをお楽しみいただけます。志賀高原プリンスホテルは、ホテルを訪れる国内外のお客さまに、地酒の魅力をお伝えし、地域ならではの魅力の発信を通じて、地域経済の活性化に貢献してまいります。

蔵元玉村本店 外観蔵元玉村本店 外観

■雪中貯蔵酒
蔵酒は、酒本来の芳醇馥郁とした風味を味わうことができる、最も贅を極めた方法です。天然の雪蔵内は温度が一定しており、理想的な条件下で日本酒が熟成します。 蔵元玉村本店が厳選し、まろやかに変化した雪中貯蔵酒と志賀高原プリンスホテルの旬の食材を取り入れたお料理をお楽しみいただけます。

蔵元玉村本店 酒蔵蔵元玉村本店 酒蔵

【銘   柄】 雪中貯蔵酒 縁喜 ¥780より
※日本酒は、グラスでの販売とさせていただきます。
※料金には、消費税が含まれております。
【販売期間】 2020年2月1日(土)~3月31日(火)
※数に限りがございますので、ご了承ください。
【販売場所】 志賀高原プリンスホテル 各レストラン
※ディナータイムのみの販売とさせていただきます。

ホテルスタッフによる雪中貯蔵の様子ホテルスタッフによる雪中貯蔵の様子

雪中貯蔵のお酒、2月1日に掘り出し雪中貯蔵のお酒、2月1日に掘り出し

◎お客さまからのお問合せ先は 志賀高原プリンスホテル
代表TEL:0269-34-3111(受付時間 9:00A.M.~6:00P.M.

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。