鹿児島伝統の静置発酵壺造り、 「霧島黒酢の大麦玄米黒酢」新発売

株式会社ジェイシーエヌのプレスリリース

玄米黒酢愛好家に贈る、新発想の黒酢

鹿児島県霧島市に自社工場を持ち、「霧島黒酢」ブランドを展開する黒酢・健康食品・医療機器の製造販売メーカー、株式会社ジェイシーエヌ(本社:名古屋市、代表取締役:樹神 健一)は、鹿児島の伝統的な静置発酵方式で造られた玄米黒酢と大麦黒酢をブレンドした新製品「霧島黒酢の大麦玄米黒酢」、定価1,480円(税別)を2020年1月31日(金)に発売いたします。

大麦玄米黒酢

健康に良いと昔から健康食品として多くの方に愛用されてきた鹿児島の玄米黒酢ですが、玄米黒酢は飲みやすさ・料理への使いやすさの面で苦手な方も多く、苦手なお客様のために当社では数年前から玄米黒酢よりアミノ酸含有量が豊富*1で飲みやすい「霧島黒酢の大麦黒酢」を発売してまいりました。
しかしながら、やっぱり玄米黒酢がいいと考えるお客様のために、アミノ酸が玄米黒酢より多く*1、玄米黒酢らしさもありながら料理や飲用に利用しやすい、玄米黒酢のテイストを生かした新しいタイプの黒酢をご用意しました。
国産穀物原料*2と麹だけで作られた、伝統製法の黒酢をぜひお試しください。

なお、霧島黒酢では今回発売を開始した「大麦玄米黒酢」の他に、「玄米黒酢」「大麦黒酢」「しそ生姜黒酢」「はちみつ黒酢」「アセロラ黒酢」「うんめぇくろず」など、様々な黒酢を製造しています。
また、霧島市のふるさと納税の返礼品としても大変人気を頂いております。

製品は霧島黒酢の公式ホームページ( http://kirishima-kurozu.jp )及び霧島黒酢の代理店での販売・卸の他、今後全国の鍼灸整骨院での取り扱いを予定しております。
販売ページ: https://www.kirishima-kurozu.jp/shopdetail/000000000079

ご購入及び新規のお取り扱いをご希望の場合は、霧島黒酢本社(052-914-8983)又は霧島黒酢代理店までお問い合わせください。

*1 当社、玄米黒酢のアミノ酸550mg(100ml中)、大麦玄米黒酢のアミノ酸614mg(100ml中)
*2 大麦黒酢は国産大麦を使用(九州産大麦に限定)、玄米黒酢も国産玄米を使用

■アミノ酸について
アミノ酸は一般的に体の細胞を作るのに必要な物質であり、動物の体はアミノ酸から出来ていると言っても過言ではありません。またアミノ酸それぞれに働きが異なり、どれかが不足したりバランスを崩したりすると体のどこかに不調をきたすと言われています。
霧島黒酢のアミノ酸製品は全て自社開発・自社製造、安全性の高い純植物性L体アミノ酸を自然のままの製法で製造しています。

■霧島黒酢について
霧島黒酢ではそのアミノ酸を霧島伝統壺造りの黒酢醸造技術を応用した独自技術で、化学的手法の培養法(糖を利用した発酵法など)ではなく、日本古来の麹の力を利用し、自然の力だけで作り上げた植物性のアミノ酸や黒酢・サプリメントを自社製造しています。

壺畑で撮影

■霧島黒酢の大麦玄米黒酢 500ml 標準価格 1,480円(税別)
鹿児島伝統の壺造りでじっくりと熟成させた大麦黒酢と玄米黒酢をブレンドした霧島黒酢の自信作、大麦玄米黒酢、定番の玄米黒酢にはない飲みやすさと高いアミノ酸含有率が人気の大麦黒酢を、玄米黒酢愛用者のために、従来より飲みやすく栄養価(アミノ酸含有量)の高い黒酢に仕上げました。
伝統的な玄米黒酢にこだわる方にもおすすめの黒酢です。
原材料は国産を使用しています。

【使用上の注意】
ビンの中にオリ(もやもやとした浮遊物)が発生する場合があります。
振っていただければ消える場合がほとんどですが、これは大麦玄米黒酢のアミノ酸含有量が高いため発生する現象ですので、安心してご利用ください。

●原材料にアレルギーのある方はお避け下さい。
●体質や体調により、かゆみ、発疹、胃部不快感等の症状が出る場合はご使用をおやめ下さい。
●薬を服用中、通院中、食事制限をされている方、妊娠・授乳中の方は医師にご相談の上、お召し上がり下さい。
●開栓前でもオリ(沈殿物)が生じる場合があります。
●開封後はできるだけお早めにお召し上がり下さい。
●お子様の手の届かない所に保管して下さい。

品名  :穀物酢
原材料名:玄米(国産)、大麦(国産)
内容量 :500ml
保存方法:直射日光を避けて保存してください。
     開栓後は必ず冷蔵庫で保存してください。
製造者 :株式会社ジェイシーエヌ霧島工場 鹿児島県霧島市国分敷根1493-1

【栄養成分表示 100mlあたり】
エネルギー 21kcal、たんぱく質 1.1g、脂質 0g
炭水化物 0.9g、食塩相当量 0.0g、アミノ酸 614mg

<会社概要>
商号   : 株式会社ジェイシーエヌ
代表取締役: 樹神 健一
所在地  : 〒462-0813 愛知県名古屋市北区山田町3-64
設 立  : 1975年2月
資本金  : 1,000万
事業内容 : 健康食品製造・医療機器製造 他
URL    : http://www.kirishima-kurozu.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。