北海道の魅力がつまった惣菜スナック!『Sozaiのまんま かぼちゃコロッケのまんま』新発売!

UHA味覚糖株式会社のプレスリリース

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田泰正)は、北海道庁・和寒町(町長:奥山盛)と北翔大学(北海道江別市、学長:山谷敬三郎)との取り組み商品「Sozaiのまんま かぼちゃコロッケのまんま」を北海道のイオングループ各店舗にて発売致します。

 

■商品について
北海道の魅力をそのまんま発信するにはどのような商品がいいだろうかと検討した中で、素材の魅力をそのまんまに発信できるSozaiのまんまシリーズが適していると考え、本商品は開発されました。原材料には、北海道という日本有数のかぼちゃの産地の中でもトップクラスの生産量を誇る和寒町のかぼちゃを使用しており、和寒町の寒暖差の激しい気候のもと育てられたかぼちゃの甘さが引き立った一品となっております。また、パッケージデザインは、北海道の北翔大学の学生たちから募ったデザインを配し、かぼちゃの美味しさや暖かさ、親しみを持っていただけるようなイラストで、より北海道の魅力が伝わる商品となっております。

■和寒町について
和寒町は、春には桜が乱れ咲き、夏にはすんだ景色を緑に囲まれ、秋には紅葉、冬には一面の銀世界となり、四季それぞれの色を映す、人情あふれる町です。基幹産業である農業では、日本トップクラスの作付け面積を誇るかぼちゃや、雪の下で保存することによっておいしさを増した和寒の越冬キャベツが有名で全国で広く知られています。

■「Sozaiのまんま」について
素材・惣菜をそのままフライした、味・形ともに素材・惣菜そのものを楽しめるスナックが「Sozaiのまんま」シリーズです。 小腹満たし・おつまみとして、など様々な食シーンでお楽しみいただけます。主なラインナップに、「コロッケのまんま」「ごぼうのまんま」「麻婆豆腐のまんま」等がございます。

【商品概要】
■商品名:Sozaiのまんま かぼちゃコロッケのまんま
■内容量:30g
■参考価格:150円(税抜)
■発売日・発売場所:2020年2月10日(月)より順次 北海道イオングループ各店舗  ※店舗によりお取り扱いのない店舗もございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。