8月5日(日) よる11:30 放送「ゲンバビト」、今回のテーマは「かき氷~フワフワの秘密~」。

株式会社CBCテレビのプレスリリース

8月5日(日) よる11:30 放送
「現場で働く人」、ゲンバビトを応援する番組。
毎回、テーマに関連するゲンバビトの仕事に密着。
その仕事に取り組むゲンバビトの仕事ぶりを見るとともに、その仕事の裏側などを掘り下げる。
スタジオには、そのテーマに関連したゲストを招いて、その業界について聞く。
そのゲストの話を聞き出だす、番組MCはピエール瀧。
今回のテーマは「かき氷~フワフワの秘密~」。
 

記録的な猛暑。連日大人気なのが「かき氷」。
かき氷の氷とシロップにこだわるゲンバビト達を追った。

<透明で不純物の少ない氷作りを追求するゲンバビト>
大正12年創業の歴史ある氷屋。
氷を透明にするにはゆっくり凍らせ、不純物を少しずつ取り除きながら2日以上かけて作りあげる地道な作業。

最後に表面を温かい水で溶かして完成。これがフワフワに削れる氷が完成。
また朝の出社は5時半で、配達にも気を使う。
全ては良い氷を多くの人に届けるため・・

<かき氷シロップを開発するゲンバビト>
これまで5年で100種類以上のシロップを開発してきた。
今回開発しているのは「りんご風味」のシロップ。
かき氷のシロップの元となる「液糖」この無色透明な液体に様々な成分を組み合わせ、本物の味を再現させる。

元にするのは、商品の成分分析表。試行錯誤の繰り返し。そして試食会を開き、感想を聞く。そこで評価が良ければ、商品化される。商品化されたものが自分の作った味と同じ味になっているか、最終確認。こうして商品が出荷される。

かき氷に情熱を注ぐゲンバビト。
透明な氷の向こうに見える、夏の笑顔のために。

ゲンバビト 日曜よる11時30分。

『ゲンバビト』

熱源はここにある
働く全ての人々の活力に!
あらゆる職場の“ゲンバビト(現場で働く人)”を紹介
スタジオではMC・ピエール瀧とゲストが“ゲンバビト”をさらに掘り下げる!

 

【放送日】8月5日(日)
【時間】23:30〜
【出演】MC:ピエール瀧 ゲスト:小池隆介(日本かき氷協会代表)
【テーマ】「かき氷~フワフワの秘密~」
【番組HP】http://hicbc.com/tv/genbabito/?ref=pr

CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。