原料と製法にこだわった柑橘の新鮮な香りが特徴! 「かおりの蔵(R) 生ゆず」 ~9月から11月までの期間・数量限定発売~

株式会社Mizkan Partnersのプレスリリース

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長 兼 CEO:吉永 智征、以下 ミツカン)は、ゆずの香りの鮮度を保つために非加熱で製造(生タイプ)した「かおりの蔵 生ゆず」を8月31日(金)より、9月から11月までの期間・数量限定で発売いたします。

「かおりの蔵 生ゆず」は、ゆずの旬の初旬(10月後半)に収穫した新鮮で豊かな香りが特徴の「早摘みゆず(※)」を100%使用し、香りの鮮度を保つために非加熱で製造した、ゆずの新鮮な香りが特徴の味付けぽん酢です。お鍋はもちろん、サラダやお刺身など、色々なメニューをゆずの香り豊かにいただける、期間・数量限定の商品です。

ミツカンは、本商品を発売することでぽん酢市場の活性化を目指してまいります。

(※)「早摘みゆず」とは…

ゆずは時期により香りの質や強さが変化します。

その中で最も香りが豊かになる、ゆずの旬の初旬である10月後半のわずか2週間に収穫されるゆずが「早摘みゆず」と呼ばれます。

さわやかで豊かな香りが特徴です。

かおりの蔵 生ゆず

■商品概要

商品名   : かおりの蔵 生ゆず

容量    : 360ml

参考小売価格: 450円(税抜)

        486円(税込)

発売日   : 2018年8月31日(金)

発売地区  : 全国

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センター

TEL:0120-261-330

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。