海のミルク・夏牡蠣と、牡蠣を入れて仕込んだ牡蠣専用オリジナルクラフトビールが味わえる!「麦酒庵日本橋本町店」で8月・9月限定!

麦酒庵のプレスリリース

 

東京・日本橋で魚介を中心に旬の食材を使った和食を提供する「麦酒庵日本橋本町店」は、旬の夏牡蠣とオリジナルの牡蠣専用のビールを、2018年8月1日から9月30日まで販売いたします。

 

▼ 麦酒庵日本橋本町店:

http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/gourmet/201709/

 

■夏牡蠣と、牡蠣を入れて仕込んだオリジナルビールで猛暑を乗り切る

 

今年の夏は災害レベルとまで言われるほどの記録的な猛暑が続いています。熱中症にまではならずとも、体力が低下し食欲も減退している人は多いのではないしょうか。そんな酷暑を乗り切る栄養をつけていただきたいという想いから、「麦酒庵日本橋本町店」では旬の夏牡蠣と当店オリジナル牡蠣専用のビールの販売をスタートすることにいたしました。「海のミルク」とも呼ばれる牡蠣の亜鉛含有量は全食品でトップ。代謝の促進や貧血予防にも効果を発揮する、滋養強壮に優れた食材です。「麦酒庵日本橋本町店」では旬の牡蠣を、全国から状態の良いものを厳選して入荷しています。

そして、夏牡蠣をさらに美味しく召し上がっていただこうと、岩手県のクラフトビールブランド「いわて蔵ビール」さんに依頼し、牡蠣専用ビール「オイスタードライスタウト」を作ってもらいました。醸造途中で牡蠣を入れて仕込んだ当店だけで飲めるオリジナル商品です。8月、9月の期間限定でご提供いたします。

 

■刺身用の魚は「神経締め」した朝獲れのものを厳選

 

「麦酒庵日本橋本町店」では、刺身用の魚は「神経締め」した朝獲れのものにこだわっています。神奈川県小田原市や宮城県石巻市などの漁師さんから直接仕入れており、築地にも届かない状態の良いものが毎日入荷しています。「神経締め」とは、魚の骨髄に入っている神経を抜く処置のことを言います。魚にストレスをかけない手法なので、鮮度が極めて良い状態でお刺身を味わうことができます。

 

■充実の日本酒は150種類、生樽のクラフトビールも12種類ご用意

 

「麦酒庵日本橋本町店」は、アルコールも豊富に取り揃えています。日本酒は全国から選りすぐった約150種類を常備。冷酒、常温、熱燗とさまざまなスタイルでご提供します。

また、クラフトビールのラインナップにも力を注いでいます。国産ビールをメインに用意しているクラフトビールは12種類。すべて生樽なのでフレッシュ感あふれる味わいをお楽しみいただけます。

 

< 麦酒庵日本橋本町店 店舗情報>

住所: 東京都中央区日本橋本町1-4-3 ムロホンビル1 2階

営業時間: 【月~金】11:30~14:00、17:00~23:00

【土・祝日】15:00~22:00

定休日: 日曜

電話番号: 03-6262-7998

URL: http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/gourmet/201709/

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社みずた

担当者名:玉木教充

TEL:0362627998

Email: bakushuan.nihonbashi@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。