“サクッホロッ”とした弾むような軽やかな食感『春ぽてと あま旨塩味/かろやかサワークリーム味』2020年2月24日(月)発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、秋に収穫してから大切に貯蔵してきた「北海道産のジャガイモ」を使用し、この季節にしか味わえない特別な厚切りポテトチップス『春ぽてと あま旨塩味/かろやかサワークリーム味』を、2020年2月24日(月)から全国で期間限定発売します(2020年6月上旬終売予定)。

 

 

【開発経緯】
当社では、“季節厚切りシリーズ”として「ア・ラ・ポテト(秋)」・「夏ポテト」・「冬ポテト」など、国産のジャガイモを厚切りカットし、季節に合わせて色々な食感と味わいを楽しんでいただけるポテトチップスを発売しています。
2016年に発売を開始した「春ぽてと」は、深切りのVカット“サクッ咲くカット”から生まれる“サクッホロッ”とした弾むような軽やか食感がご好評をいただき、春の期間限定商品として毎年発売しています。2018年1月に発売した「まろふわサワクリ味」は、お客様から大変高い支持をいただき、販売終了後も「サワークリーム味」の再発売を求めるお声が多く寄せらました。今年の「サワークリーム味」は、隠し味にレモンを使うなど工夫を重ね、ほんのり酸味が爽やかな春に合うかろやかな味わいに仕上げました。
 

【商品特長】
●『あま旨塩味』は、うまみとコクが効いた甘じょっぱいおいしさ。春にぴったりのほんのり優しい味わいです。
●『かろやかサワークリーム味』は、ほんのり酸味が爽やかなサワークリームの風味。春にぴったりのかろやかな味わいです。
●パッケージは、店頭で目立つ春らしい色合いで、“サクッ咲くカット”の文字と、立体感のあるシズル写真を中央に配置し、カットと食感の特長を分かりやすく伝えています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。