心はずむ春の行楽シーズンにピッタリ!華やかな桜デザインスナック4品

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、心はずむ春の行楽シーズンに合わせ、華やかな桜デザインの新商品『ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味』『サッポロポテトバーべQあじ 焼き鳥味』を2020年3月2日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売します(期間限定。コンビニエンスストア以外では、2020年3月16日(月)から発売)。
また、『かっぱえびせん』(85g)、『サッポロポテトつぶつぶベジタブル』(80g)は2020年3月16日(月)から期間限定で桜デザインのパッケージに順次切替え予定です。

【企画概要・開発経緯】
おなじみのロングセラー商品で、今春の行楽シーズンを盛り上げたいという想いから、4つの桜デザイン商品を企画しました。
「ベジたべる」からは、大人の女性向けに「タイ風ピリ辛サラダ味」を発売します。「ベジたべる」ならではの野菜の味わいとの親和性や、お酒との相性を鑑み、女性に人気のエスニック料理に挑戦しました。ピリ辛な大人向けの商品で、タイの定番料理「ラーブ」の味わいを参考に、野菜の味を活かしつつ、エスニック料理の複雑な味わいを再現しました。
「サッポロポテト バーべQあじ」からは、肉の旨味とお酒との相性を鑑み、大人の男性にも楽しんでいただける「焼き鳥味」を発売します。肉を練り込んだ「サッポロポテト バーべQあじ」にぴったりな味わいに仕上がりました。
『かっぱえびせん』(85g)、『サッポロポテトつぶつぶベジタブル』(80g)は、この時期だけの華やかな桜デザインに変更します。

【商品特長】
●『ベジたべる タイ風ピリ辛サラダ味』は、肉の旨味に香辛料を効かせ、魚醤・ライム・唐辛子を使用したスパイシーなエスニックサラダの味わいを再現しました。お酒にぴったりなクセになる味わいです。
●『サッポロポテトバーべQあじ 焼き鳥味』は、香ばしく焼いた鶏肉に甘辛い醤油だれを付けた味わいを再現しました。お酒にぴったりな後引く味わいです。
●『かっぱえびせん』は、天然のえびを丸ごと殻ごと生地に練り込み、えびの自然な美味しさが適度な塩加減とサクサクとした食感で楽しめる、やめられない、とまらない美味しさです。天然えびの使用量をアップし、塩の量を調整して2020年2月にリニューアルしました。
●『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』は、ジャガイモと7種の野菜のやさしい味わいが楽しめる飽きのこないスナックです。野菜のつぶつぶ入りで見た目も楽しめます。
●上記4品は、パッケージの上下に桜のイラストを散りばめて、華やかに仕上げました。桜の花びらには、春の行楽シーズンに楽しんでいただける仕組みをご用意しました!

<春のオリジナル顔フィルター企画>(特設サイト:https://calbee-ohanami.com)
今回の企画商品4品のパッケージ裏面にある2次元バーコードを読み込み、パッケージの花びらに隠された言葉を入力すると、当社オリジナル春の顔フィルターで写真を撮影することができます。春の行楽シーズンにみんなで楽しく盛り上がろう!
(手順)
①パッケージ裏面の2次元バーコードを読み込み、URLをタップしてアクセスする
②パッケージ表面の花びらに隠された言葉を入力する
③カメラで顔を写すと、顔や口の動きに連動するオリジナルフィルターが出現
 フィルターと一緒に写真撮影ができます!

各商品、異なるかわいくて面白いフィルターが出現します。ぜひお試しください!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。