医療/保育/教育/福祉関係等の子育て家庭100世帯へ、homeal3食セットを無償提供します

homealのプレスリリース

1〜6歳頃までの幼児食期に特化した幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社(本社:東京都町田市、代表取締役:鬼海 翔)は、昨夜2月27日に政府から発表された新型コロナウイルスの影響による臨時休校要請を受け、医療/保育/教育/福祉関係等の社会性の高い現場で勤務しながら共働き環境やひとり親環境で子育てをしている家庭100世帯に対して、子ども用料理の負担軽減と親にも栄養価の高い食事を少しでも摂って頂きたいという想いを込めて、自社商品の3食セットを無償提供することをお知らせいたします。配送は3/2より開始いたします。

 

  • 背景と理由

私たちは、新型コロナウイルスの影響を未曾有の事態と捉えております。誰も想定していなかったことが次々と起こり、子どもたちの将来を揺るがすほどのインパクトが現実に起きています。

このような環境の中でも、ご自身も大切な子どもを持つ親でありながら、目の前の命を救うために最前線で医療や福祉の現場に立ち続けてくださる方々や、子どもたちに不安を感じさせないように保育や教育の現場で必死に笑顔と元気を与えてくださる方々がいます。

私たちは、限りある私たちのリソースを使って、このような社会性の高い現場で日本のために戦っている方々への敬意と感謝を込めて、食を通じて何か力になれることはないかと考えました。
 

  • 実施内容

特に共働き環境やひとり親環境で働きながら子育てをされている上記に類する職種の方々100世帯へ、homeal商品を3食セットで無償提供いたします。
 

  1. 全商品、親子2人分サイズが1pcになっています。忙しい勤務を終えた帰宅後に、家族で一緒に食事を楽しんでください。
  2. 約10-12分温めるだけの全商品包丁いらずの簡単調理です。料理が苦手なパパでも栄養価の高い食事の準備が簡単にできます。
  3. 塩分や調味料は控えめの優しい味付けですので、子どもはもちろん大人の味覚にもあう “ほっとする” 優しい味つけが特徴です。幼児期(1~6歳頃)でも食べられるやさしい味付けと高い栄養価のメニューですので、小学生以降のお子さんも安心してお召し上がりいただけます。

※商品は在庫状況等を見ながら当社でセレクトさせていただきますので予めご了承ください。
※アレルギー等をお持ちのお子さんは申し込みフォームの該当記入欄に記載ください。
※今回限定で、送料も当社が全額負担いたします。商品をご自宅で受け取り冷凍庫で保管いただくだけになります。

現段階で決定している分につきましては以上ですが、今後につきましては様々なご意見やご要望を鑑みて別施策も検討してまいります。
 

  • お申し込み方法

下記フォームからお名前や配送先の住所などをご記入ください。お申し込み頂いた方から、3/2より順次配送を開始します。
https://form.run/@homeal-4910
(頂いた個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき対応いたします)
※お申し込みが上限を超えた場合は締め切らせて頂く可能性がございます。ご了承ください。
 

  • 最後に

今回は私たちの今の企業体力で出来うる最大限の施策を発表いたしました。「子どもファースト」のコアバリューを掲げる当社にとって、今回発表された要請で引き起こされるであろう問題について見過ごすことはできず、「子どもを守るために大人も守る」ことを意思決定しました。

「自分も誰かの力になりたい」そんな背中と行動を子どもたちに示していくことが、私たち大人が今できることではないでしょうか。誰かを責めたり非難している間にも、必死に今の現状を変えようとしてくれている人が日本にはまだまだたくさんいます。

このリリースを見た人や組織が、自分達に出来ることを考え、ひとつでも誰かのためになる行動に移すキッカケになればと願っております。
 

  • homealについて

会社名:homeal株式会社
所在地:東京都町田市小山町3068-1
代表者:鬼海 翔
設立:2019年9月
URL:https://homeal.co.jp
事業内容:幼児向け冷凍食品の開発・販売

【本リリースに関するお問い合わせ先】
homeal株式会社 代表取締役CEO
鬼海 翔(きかい しょう)
Mail:info@homeal.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。