色が変わるプリン! 草津温泉のライトアップされた“夜の湯畑”をイメージした 青から紫に色の変化が楽しめる“夜の湯畑プリン”を新発売!

株式会社スマイル-リンクのプレスリリース

群馬県の草津温泉にあるプリン専門店「草津温泉プリン」(所在地:群馬県吾妻郡、運営:株式会社スマイル-リンク)は、ライトアップされた夜の湯畑をイメージし、色の変化が楽しめる『夜の湯畑プリン』を、時間限定(毎日15時~17時)で発売いたします。

夜の湯畑プリン イメージ1

草津温泉プリンHP: https://www.kusatsuonsen-purin.com/

■夜の湯畑をイメージした「夜の湯畑プリン」
群馬県草津温泉のプリン専門店「草津温泉プリン」がライトアップに合わせた販売時間限定の“夜の湯畑プリン”を発売しました。
群馬県草津温泉は、日本三大名泉に数えられ、観光経済新聞社主催の温泉ランキング「にっぽんの温泉100選」において、16年連続1位に輝く温泉です。そのシンボルは、温泉街の中心に位置する湯畑です。この湯畑は夜になるとライトアップされ、宿泊客に夜長を楽しませてくれます。
そのうす暗くなる夕方からライトアップされる夜にかけての景色の変化をイメージしたプリンを発売しました。
プリン層の上にジュレ部分には“美容と健康によい”とされる『バタフライピー』のお茶を使用しています。レモン果汁をいれると青いジュレが紫のジュレに変わっていきます。

夜の湯畑プリン(色がかわる前)

夜の湯畑プリン(色が変わったあと)

■夜の湯畑プリン 5つの特徴
1.草津温泉のシンボル・湯畑の夜のライトアップをイメージしたプリン。
2.レモン果汁を入れるとプリン上部のジュレが青から紫にかわり色の変化を楽しめます。
3.ジュレは、バタフライピーというお茶が主原料でやさしい甘さが温泉の湯上りあとを癒します。
4.プリンに酪農大国・群馬県の榛名牛乳を使用して製造
5.日が暮れ始めライトアップを楽しめる夕方からの時間限定販売

夜の湯畑プリン イメージ2

■温泉をイメージしたプリン専門店「草津温泉プリン」
草津温泉で湯上りぽかぽかのお客様に美味しいプリンを味わっていただき、群馬や草津に詰まった魅力を伝えたい、そんな思いで草津温泉初のプリン専門店「草津温泉プリン」はスタートしました。一つ一つのプリンを店内工房で職人が作り、さながら草津温泉名物の「湯もみ」のように温度管理にこだわった製法により、特別なめらかな舌触りに仕上げています。

また、できる限り地域素材を使って地域の生産者にも貢献したいという思いから、プリンづくりに重要な原材料の一つである牛乳は地元群馬の榛名牛乳を用いて牛乳の美味しさを最大限に生かしたプリンを製造しています。
さらに温泉地ならではの仕掛けとして、店頭では蒸篭も設置しており、蒸篭で蒸したプリンなども冬期限定で販売しています。草津温泉に旅行に来られた方が温泉や食べ物を楽しむだけでなく、その思い出もしっかりと残せるように、スプーンは湯もみに使われるような木のスプーンを採用し、店頭にはフォトスポットもご用意しています。

■店舗概要
店舗名 : 草津温泉プリン
住所  : 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津407
営業時間: 9~18時
E-mail : kusatsu@egao-tsunagu.com

HPアドレス  : https://www.kusatsuonsen-purin.com
公式Instagram: https://www.instagram.com/kusatsuonsenpurin/
公式Facebook : https://www.facebook.com/kusatsupurin/
公式Twitter : https://twitter.com/kusatsupurin/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。