永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

月桂冠「THE SHOT」シリーズに新フレーバー登場!「爽やかホワイト うすにごり」

月桂冠株式会社のプレスリリース

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、月桂冠の日本酒「THE SHOT」シリーズの新フレーバー「爽やかホワイト うすにごり」(180mLびん)を、2020年3月16日から全国で発売します。ふんわり華やかな香り、すっきりスイートで爽やかなテイストのうすくにごったお酒を、手のひらに収まるスタイリッシュなショットボトルに詰めました。

●味わい・特長

フルーティな甘味でライトな飲み口のにごり酒をベースに、華やかな香りですっきりとしたテイストの大吟醸をブレンドした新タイプの日本酒です。若い桃やマスカットのようなふんわり華やかな香り、すっきりスイートで爽やかなテイストが特長です。お米を贅沢に使用して仕込みを重ねる特別な製法により、これまでにないスイートな味わいを実現しました。さらに、もろみを荒ごししたにごり酒をベースに用いることで、米由来の旨味、甘味をしっかりと感じていただけます。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。
またこの商品には、酒粕やにごり酒に豊富に含まれる?由来のレジスタントプロテイン(難消化性かつ不溶性のタンパク質)や?物繊維などの成分を含んでいます。

●おすすめのシーン
「爽やかホワイト うすにごり」のフレーバーは、夜のリラックスタイムにぴったりです。今日一日をリセットして、ポジティブな気持ちで明日へ向かう時間を演出するアイテムになればと期待しています。月桂冠「THE SHOT」がもたらす豊かな時間、心地よさをお楽しみください。

●パッケージ
月桂冠「THE SHOT」シリーズのパッケージデザインを踏襲しています。ラベルは、にごり酒をイメージしたパールホワイト(白色)をベースに爽やかな青色を用いて、清新な洗練さを表現しました。THE SHOT」の商品名と、月桂冠のブランドロゴを容器の正面・中央に配し、月桂樹の葉をイメージした模様を放射状に幾層にもちりばめています。ボトルは、手のひらに収まるショットボトルで、リキャップ(再度の閉栓)可能なスクリューキャップを採用し、日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み」(洋酒のショットボトルのようにおしゃれに、キャップを開閉しながら直接飲むスタイル)を提案、カジュアルに持ち運べて、自分のペースで気軽にお楽しみいただけます。

●月桂冠「THE SHOT」シリーズ

月桂冠「THE SHOT」シリーズは2019年3月発売、新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した商品として、多くのお客様からご支持いただいています。新商品「爽やかホワイト うすにごり」の発売、今春リニューアルする「艶めくリッチ 本醸造」「華やぐドライ 大吟醸」により、THE SHOT」ブランドのより一層のファン拡大を図ります。

●商品概要
商品名:月桂冠「THE SHOT」 爽やかホワイト うすにごり
容量・容器:180mLびん
参考小売価格:250円(消費税別)
アルコール分:13度以上14度未満
テイスト:甘辛=甘口、濃淡=やや濃醇
メーカー出荷単位:30本入ダンボール詰
発売日:2020年3月16日
販売地域:全国
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。