チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

「ミロ」を食べよう!長年愛される麦芽飲料「ミロ」ブランドの菓子が6年ぶりに登場!「ネスレ ミロ ナゲッツ」 3月6日(金)新発売

ネスレ日本株式会社のプレスリリース

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、長年愛されている麦芽飲料「ネスレ ミロ」ブランドの菓子「ネスレ ミロ ナゲッツ」をマレーシアより直輸入し、3月6日(金)に新発売します。

「ミロ」は世界30か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国においては国民的な飲料として日常的に飲用されています。日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、40年以上にわたり販売されている麦芽飲料です。
マレーシア・シンガポール・ベトナム・タイ・フィリピンなど、アジア諸国で販売されている「ミロ ナゲッツ」は、麦芽飲料「ミロ」の原材料(※1)を一口サイズにして、ココアでコーティングした菓子し製品です。ネスレは2014年まで、「ミロ」ブランドの菓子を日本国内で販売していましたが、販売終了以降、当時の製品を懐かしむ声や「ミロ」のお菓子を食べたいという声をいただいていました。
(※1) マレーシア産の麦芽飲料「ミロ」の原材料

ネスレのグローバルネットワークを活用して直輸入し、3月6日(金)より日本で販売を開始する「ミロ ナゲッツ」は、日本国内で6年ぶりに販売する「ミロ」ブランドの菓子で、行楽や運動の合間の一息など、いつでもどこでも麦芽飲料「ミロ」の味わいを楽しむことができる製品です。

■商品概要
・商品名:ネスレ ミロ ナゲッツ
・内容量:72g
・原産国:マレーシア
・販売価格:オープン
・販売場所:PLAZAなど全国の輸入雑貨店等
・発売日:3月6日(金)

以上

参考資料
■麦芽飲料「ネスレ ミロ」について
1934年にオーストラリアで生まれた麦芽飲料です。紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくる
チャンピオンアスリート、Milon(ミロン)が製品名の由来です。
成長期のお子さまだけでなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる麦芽飲料で、
現代人、特に女性に不足しがちな鉄分、吸収されにくいカルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラルと6種の栄養素がバランスよく含まれています(※2)。
(※2)日本で販売されている麦芽飲料「ミロ」の原産国はシンガポールとなります
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。