カルビーから新しい沖縄のお土産が仲間入り 『Jagabee 沖縄シークヮーサー味』3月9日(月)発売開始 

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、新しい沖縄のお土産商品として沖縄県産の「シークヮーサー」と「石垣の塩®」を使用した新商品『Jagabee 沖縄シークヮーサー味』を沖縄県内限定のお土産品として、2020年3月9日(月)から、発売します。また、カルビーアンテナショップ「カルビープラス 沖縄国際通り店」でも発売予定です

【開発経緯】
カルビーでは沖縄県限定のお土産品として、『堅あげポテト 沖縄シークヮーサー味』『じゃがりこ タコライス味』『自慢のおいも 石垣の塩味』『自慢のおいも 島とうがらしラー油味』『美らぽて 黒糖味』を発売しています。今回、沖縄県の特産品を原料に使用した沖縄県限定のお土産品を発売することにより、沖縄県を訪れる観光客、出張者だけでなく、県民の手土産としても喜ばれるお土産品を企画・開発しました。『Jagabee 沖縄シークヮーサー味』は、沖縄県産の「シークヮーサー」と「石垣の塩®」を使用した新たな沖縄土産の代表となる商品です。

【商品特長】
●ジャガイモをそのままカットしたスティックの形状で独自のサクッホクッとした食感が特長の「Jagabee」と
 沖縄県の特産でもある「シークヮーサー」と「石垣の塩®」で、爽やかな香りと酸味が楽しめます。
●「シークヮーサー」の酸味、「石垣の塩®」の塩分とジャガイモとのバランスに苦労して、何度も改良を繰り
 返しました。
●パッケージは、シークヮーサーを連想しやすい爽やかな色を背景に、沖縄を代表する伝統的な染色技法の
 紅型(びんがた)をイメージして沖縄らしさを表現する花柄と波型にしております。

【商品概要】
商品名:Jagabee 沖縄シークヮーサー味
内容量、エネルギー:144g(18g×8袋)、105kcal(18g当たり)
JANコード:4901330645670
価格:850円(税抜き)
発売日:2020年3月9日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
販売エリア:沖縄県内のお土産店

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。