<うまかっちゃん40周年記念>ファンに選ばれた“人気投票1位”の製品が復刻!「うまかっちゃん」<柚子こしょう風味とんこつ>

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、2019年9月12日に発売40周年を迎えた即席袋ラーメン「うまかっちゃん」の、40周年記念スペシャル企画『うまかっちゃんYear』の一環として、「うまかっちゃん」<柚子こしょう風味とんこつ>を、3月16日から九州・沖縄県および山口県にて期間・数量限定で発売いたします。

■「うまかっちゃん」<柚子こしょう風味とんこつ>とは
「うまかっちゃん」<柚子こしょう風味とんこつ>は、2014年・2015年に期間限定で販売した柚子こしょう風味の“ピリッとした辛味とさわやかさな味わい“が特徴の「うまかっちゃん」のバラエティ製品です。
この度、うまかっちゃんのファンサイト『うまかっちゃん推進部』にて、開発担当がおすすめする過去に発売したバラエティ製品6品の中から、人気投票で第1位※を獲得したことにより、復刻発売が決定しました。
投票いただいた方からは、「ピリッとする風味が忘れられない」、「絶対相性ぴったり!」といった声があり、発売前から期待値の高い製品となっています。
ファンの皆様によって選ばれた懐かしい味を発売することで、引き続き『うまかっちゃんの40周年』を盛り上げてまいります。
※開発者おすすめの過去発売バラエティ製品6品から選出(期間:2019年8月1日から9月17日)

■製品特徴
・柚子こしょうのさわやかな風味と、ピリッとした辛味がきいた、あっさりとおいしいとんこつラーメンです。
・粉末スープには、粉末柚子果汁、青唐辛子を使用。とんこつの香りを控えめにした、マイルドで食べやすいスープベースです。(スープは現在の原料を使用し再現しています)
・別添「柚子こしょう風味オイル」はさわやかな香り立ちが特徴です。(柚子こしょうの風味は香料使用)

■製品概要
●製品名:うまかっちゃん<柚子こしょう風味とんこつ>

・内容量:92g
・希望小売価格(税別):111円
・発売日:2020年3月16日
・発売地区:九州・沖縄県および山口県

●製品名:うまかっちゃん<柚子こしょう風味とんこつ> 5個パック
・内容量:460g(92g×5袋)
・希望小売価格(税別):555円
・発売日:2020年3月16日
・発売地区:九州・沖縄県および山口県

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。