「グラス一杯の幸せ」を届ける100mlワインのMAIAM WINESがブランドリニューアル!

株式会社MAIAMのプレスリリース

株式会社MAIAM(株式会社マイアム)が展開する、100mlワインで「グラス一杯の幸せ」を届けるブランド『MAIAM WINES(マイアム ワイン)』は、2020年3月6日(金)より、ブランドをリニューアルいたしました。ブランドロゴをはじめ、商品デザインやラインアップを一新したほか、オンラインストアも装いを新たにリニューアルオープンいたしました。

リニューアルの背景と内容
MAIAM WINES(マイアム ワイン)は、誕生から4年目を迎え、より一層日々の暮らしや心が豊かになるようなきっかけとなる商品をお届けしたいという想いから、以下のことに注力してリニューアルに至りました。”グラス一杯のワインを通じたライフスタイルブランド” としてさらに成長してまいります。

★グラス一杯から広がる豊かなひとときを
MAIAM WINESが本当に美味しいと思うワインだけを厳選!フランスのテロワールの個性を反映する18種類の素晴らしいワインを選びました。

★グラス一杯のワインからあふれるストーリーを
「せっかくの一杯を、どうやって飲もう?」そんなわくわくをもっとサポートできるように。
その日の気分やシーンに合わせてワインが選べるような、今まで思いつかなかった楽しみ方に出会えるような、グレードアップしたMAIAM WINESオリジナルのワインカード・フランスのテロワールマップをワインと共にお届けします。(5本セット&ホームセット)

★もっともっと身近に、日常に
グラス一杯から、ライフスタイルを豊かにしたい。
日々の暮らしの中にもっと気軽に”グラス一杯”を取り入れられるように、新たな企画として、ホームセットを作りました。

 

新商品ラインアップのご紹介

■5本セット

 

今までプレミアムギフトとして圧倒的なご支持をいただいた5本セットがよりパワーアップして、登場いたしました!大切な方への贈り物を安全にお届けするため、パッケージも改良いたしました。

 

【商品展開】*価格は全て、税・送料別
Etoile エトワール 7,900円
フランスの5大ワイン産地の赤・白・ロゼをお楽しみいただけるセレクション

Superior スペリウール  14,800円
ブルゴーニュ・ボルドーの有名シャトーや格付けワインの入ったプレミアムなセレクション

Rouge ルージュ     10,800円
フランスの代表的なワイン産地から届く赤ワインを一度に楽しめるセレクション
                       
Blanc ブラン 8,800円
フランスの代表的なワイン産地から届く白ワインを一度に楽しめるセレクション

 

【商品付属品内容】
– オリジナルワインカード:ソムリエによるワインの特徴や味わいの説明はもちろん、作り手や場所が目に浮かぶような生産者情報、そして楽しみ方のヒントなど、グラス一杯一杯がより豊かな時間をお届けできるような内容にあふれたカードが付いています。

– オリジナルフランスマップ:まるでフランスを旅行しているかのようなワクワク感にあふれた、オリジナルマップで、その一杯がどの場所で作られたのか、その場所の名物や文化などに触れていただくことができます。

■2本セット

グラス一杯のワインを通じた豊かな時間をもっと気軽に多くの人にお届けしたいという想いと、お客さまからの”気を使わせない・気の利いたギフトがほしい”というご要望を受け、2本セットが登場いたしました!

【商品展開】
Petit Bonheur プティ ボヌール 3,800円
MAIAM WINES が厳選した赤ワイン、白ワイン各1本ずつ

Petit Rose プティ ローズ 3,400円
MAIAM WINES が厳選したロゼワイン、甘口ワイン各1本ずつ

■ホーム9本セット *2020年4月上旬発売予定
自分のために、自分の時間をより豊かにするために、望んだときにいつでもお楽しみいただけるように、お家に常備できるホームセットが登場いたします。

新しいロゴに込めた想い
新しいロゴには、グラスに注がれた一杯のワインから広がる、景色やワインルーツ、またそれを味わい・楽しむ体験を表しています。

 

1.広大な段々のぶどう畑や、そこに照り注ぐ太陽、そしてそれぞれのワインに込められた想いが、そのグラス一杯から広がることを表現しています。

 

2.グラスの断面をよく見ると、少し上を見上げたような人の横顔になっています。グラス一杯のワインを通じて、自分自身と向き合う大切なひとときを、MAIAM WINESがお届けしたいという想いを表現しています。

MAIAM WINES(マイアム ワイン)について

MAIAM WINESは人々の心や時間を豊かにすることをブランドのミッションとし、100mlサイズワインを通じた、ワインの新しい楽しみ方を提案・提供しています。取り扱うワインはすべて、フランス・ボルドーで特許を取得したボトリング会社(WIT社)とのパートナシップのもと、現地で真空状態で瓶詰めしています。このボトリング技術は特許を取得しており、通常のボトルワインと変わらない品質が保証されています。現在日本で取り扱いがあるのはMAIAM WINESのみです。また、各生産者の了承を得て、フルボトルと同じデザインでスタイリッシュに仕上げたボトルデザインもMAIAM WINESならではのこだわりの一つです。

【会社概要】
社名:株式会社MAIAM(マイアム)
所在地:東京都港区元麻布3-10-9
代表者名:ウィリアムズ 麻衣
事業内容:ワインの輸入・オンライン販売・卸売業・プロデュース業
ECサイト:https://maiam.co.jp/ 
instagram:https://www.instagram.com/maiamwines/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。