3月18日は『春の睡眠の日』暮らしのサブスクリプションサービス「OYO LIFE」と江崎グリコがコラボ

江崎グリコのプレスリリース

 

3月18日は『春の睡眠の日』

今注目の暮らしのサブスクリプションサービス「OYO LIFE」と

江崎グリコがコラボ

睡眠の質を高めるγ-アミノ酪酸(GABA)配合の

チョコレートで新生活を応援!

「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」

体験キャンペーン開始!

 

 江崎グリコ株式会社は、パソコンやスマホで物件探しから入居・退去までできる話題の賃貸サービス「OYOLIFE」とコラボし、春の睡眠の日(3月18日)に合わせて「睡眠の質を高めるγ-アミノ酪酸(GABA)配合のチョコレートで新生活を応援!体験キャンペーン」を2020年3月10日(火)より開始します。

 

 同キャンペーンは、「OYOLIFE」の物件にご契約(3月10日以降に入居)いただいた先着1,000名様の入居日に合わせ、素敵な手紙を添えた「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」をプレゼントし、睡眠の質を高める体験をしていただくというものです。

 

 「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」は、チョコレートのおいしさはそのままに、3粒(12.5g)あたり、100㎎のγ-アミノ酪酸を含んでいます。γ-アミノ酪酸は、100㎎の摂取で眠りの深さ、すっきりとした目覚めといった、睡眠の質を高める機能があることが報告されています。

 

 当社は、これからも「おいしさと健康」の企業理念のもと、商品開発を進め、「睡眠のためのチョコレート」という新たな習慣の浸透を図ることで、機能性チョコレート市場の拡大に貢献してまいります。

 

 

【本品の機能性表示食品届出内容】

届出表示:本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。γ-アミノ酪酸には、睡眠の質(眠りの深さ、

すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があることが報告されています。(届出番号:D469)

 

【春の睡眠の日(3月18日)とは】

睡眠・健康に関する正しい知識の普及・啓発を目的に、世界睡眠医学協会(WorldAssociation of SleepMedicine)が定めている「世界睡眠デー(3月18日)」に合わせ、睡眠健康推進機構と日本睡眠学会が制定。ちなみに、秋の睡眠の日は9月3日。

 

OYOLIFE」について                                    

2013年にインドで創業され世界的ブランドとして急成長を遂げたホテルチェーン「OYO」の不動産×テクノロジー×ホスピタリティの知見を活かして、日本の住宅市場にイノベーションを起こすべく2019年3月に「OYOLIFE」が誕生。

「OYOLIFE」は、日本初のグローバルブランドとして現在インドをはじめとする東南アジアの各国にて展開、多くの人々に自由なライフスタイルを提供しています。

WEB:https://www.oyolife.co.jp/

 

 

OYOLIFE」担当者コメント                                 

今回のコラボ施策は3月18日の「春の睡眠の日に合わせて、グリコが提供する睡眠の質を高めるチョコレートを配布することで、入居者の新生活をサポートすることを目的とします。私達「OYOLIFE」の、新生活の慣れない環境をサポートしたいという思いと、生活者の睡眠の質を高めることで新生活を応援したい江崎グリコの思いが一致し今回のコラボに至りました。

今回の取り組みを皮切りとし、さまざまな企業様とコラボし、暮らしに最も近い“居住空間”を媒体として活用することで、入居者にはよりよい居住体験を、提携企業にはこれまでにない形の生活者との接点の創出を「OYOLIFE」は目指してまいります。(新規ビジネス開発本部 責任者 古賀美奈子)

 

 

ぐっすり実感投稿キャンペーンについて                             

現在、「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」を食べた感想や効果をTwitterで投稿いただくと、抽選で500名様にYogiboネックピロー(アクアブルー)が当たるキャンペーンも同時開催しております。

【投稿期間】 2020年3月10日(火)~2020年7月31日(金)

【応募方法】 お持ちのTwitterアカウントで当キャンペーンの公式アカウントをフォローいただき、

       指定のハッシュタグをつけて食べた感想をご投稿ください。

       ※ご自身のTwitterアカウントが公開されていることが条件となります。

       ※期間中、何回でもご応募いただけますが、お一人様1アカウントからの投稿とさせていた

        だきます。

【景品】 

Yogibo ネックピロー(アクアブルー)

応募規約など、詳しくは下記キャンペーンWEBサイトからご確認ください。

 キャンペーンWEBサイト: https://cp.glico.com/gaba-2020cp/

 

 

商品概要                                           

 

商 品 名 

メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>

パッケージ

・通常品

・「ぐっすり実感投稿」キャンペーン品

 

内容量

50g(12粒)

価格

オープン価格

商品特長

・睡眠の質を高める機能があるγ-アミノ酪酸(GABA)を配合しています。(機能性表示食品)

・3粒(12.5g)あたり100㎎のγ-アミノ酪酸を含有しています。

・まろやかな味わいのミルク味です。

・ひとくちサイズで食べやすい12粒入りです。

届出番号

D469

届出内容

機能性表示食品

届出表示:本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。γ-アミノ酪酸には、睡眠の質(眠りの深さ、 すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があることが報告されています。

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。