ティーバッグをつけっぱなしでも、にがくならない!マイボトル用ティーバッグ登場

株式会社伊藤園のプレスリリース

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、マイボトル用ティーバッグ「ボトルにポン 緑茶」「同 むぎ茶」を3月16日(月)に新発売します。

近年、環境意識の高まりや経済性などから、“マイボトル”での飲用が注目され、その保有率は急須を上回り、それに伴い、リーフ市場において、ティーバッグなど簡便性製品の需要が拡大しています。“マイボトル”には自宅でいれた緑茶やむぎ茶を入れる方が多く、飲み終わった後は、“マイボトル”に手作りの飲料、水やお湯などを追加して飲むお客様が多いことが当社の調査でわかっています。

そこで当社は、つけっぱなしでも苦くなりにくく、注ぎ足ししても美味しく飲める(※)マイボトルに最適なティーバッグ製品「ボトルにポン 緑茶」「同 むぎ茶」を発売します。

「ボトルにポン 緑茶」「同 むぎ茶」は、ともに苦味が出にくい独自原料を選定し、通常の製法で作るものに比べて長時間つけっぱなしでも最後までおいしく飲める味わいに仕上げました。また、ティーバッグの形状は、近年増加傾向にある小容量のマイボトルでも入れやすい細長いスティック状の“スマートティーバッグ”を採用しているので、お出掛け前に「ポン」とティーバッグを入れ、水を注ぐだけで簡単に作れます。

今回、「ボトルにポン 緑茶」「同 むぎ茶」の発売を通じて、「お茶の伊藤園」としての技術やノウハウを駆使し、マイボトルを利用されるお客様のニーズにお応えすることで、お気に入りのマイボトルでいつでもどこでも楽しめるティースタイルをご提案してまいります。

 (※)きれいに洗浄した保冷ボトルに常温水で作った場合約8時間を目安として飲みきってください。

≪製品概要≫
製品名:ボトルにポン 緑茶
内容量:25g(10袋)
希望小売価格(税別):300円
発売日:3月16日(月)
販売地域:全国
賞味期限(未開封):10カ月

製品名:ボトルにポン むぎ茶
内容量:36g(12袋)
希望小売価格(税別):300円
発売日:3月16日(月)
販売地域:全国
賞味期限(未開封):12カ月

■株式会社伊藤園コーポレートサイト
https://www.itoen.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。