日本茶ごはんで新・健康習慣!日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」が、便利なスティックタイプで新発売!

株式会社茶通亭のプレスリリース

 

 

◆原料にこだわり作られた日本茶ペースト「日本茶ノ生餡」
着色料・着香料・甘味料などは使用せず、静岡茶と酵母・ビタミンのみで特殊加工したナチュラルな日本茶のペーストです。
原料として使用される静岡産の茶葉は、ペースト加工に適したものを茶師が厳選。その色と香りはまさに日本茶そのもの。新鮮な茶の風味を感じられる本格的な味わいが特徴です。

 

◆新・健康習慣! 生餡で炊く日本茶ごはん
おいしい日本茶研究所が提案する新しい健康習慣、それが生餡で炊く日本茶ごはん。毎日のごはんに日本茶の栄養をプラスした、見た目にも鮮やかな健康ごはんです。
日本茶のプロだからこそオススメしたい「お茶」と「ごはん」の組み合わせ。ご飯を炊くと広がる茶香、ほろ苦く清々しい茶の旨味。食を愉しむ、茶のごはんです。
炊き方も簡単!お米一合あたり生餡5gを混ぜて炊くだけ。忙しいけれど健康には気を付けたい現代の日本人にぴったりの新習慣です。
1パック10g入りで約2合分、コストパフォーマンスも抜群な毎日の健康習慣です。

 

 

 

◆家庭での使用に便利な使い切りスティックタイプ

汎用性の高い10gのパックにすることで、計量や保存の手間を大幅に削減することに成功しました。
ご家庭での使用に便利なスティックタイプですので、お手軽に日々の料理に使用することができます。

 

お米1合あたり生餡5g【2合ならスティック1本:10g】をいつものお米に混ぜて炊くだけ。

◆茶の成分を余すところなく丸ごと吸収
通常の茶の飲用の場合、栄養成分として茶に抽出されるのは僅か30%程度。栄養成分のほとんどは茶殻に残ってしまい、そのまま捨てられていました。
日本茶の生餡は茶葉を丸ごと溶かしているので、通常での飲用では摂取することのできない茶の栄養素も余すとこ
ろなくパッケージング。カテキン・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノール等、近年注目されている茶の栄養素を効率よく吸収することができます。

◆使い方は自由自在
日本茶の生餡は、溶けやすく混ざりやすいペースト状なので、ごはん以外にも幅広く様々な料理に活用することができます。スイーツや焼菓子はもちろんのこと、パンやパスタ、ソースやドレッシングなど、日々の料理に彩りと栄養をプラスします。
また、鮮やかな色合いは、お弁当やパーティーシーンでも大活躍。様々なシーンでご活用いただけます。

活用レシピは以下サイトにて日々更新されています。
<日本茶の生餡 健康レシピ公開中>
https://oitea-recipe.blogspot.jp/

 

 

◆商品ラインナップ

・日本茶ノ生餡 しずおか緑茶  10g×8本入 1,000円 (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか焙じ茶 10g×8本入 1,000円   (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか抹茶  10g×8本入 1,200円   (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか和紅茶 10g×8本入 1,200円   (税別)
・日本茶ノ生餡   4種セット(緑茶・焙じ茶・抹茶・和紅茶) 10g×各2本入 1,200円   (税別)
・日本茶ノ生餡   4種セット(緑茶・焙じ茶・抹茶・和紅茶) 10g×各1本入×2袋 1,300円   (税別)
※賞味期限:12ヶ月

※[マーブルパッケージ][茶碗和柄パッケージ][シンプルパッケージ]よりお選びいただけます。
 (日本茶ノ生餡 4種セットは除く)
 今後も季節やコラボレーションなど外装でも日本茶が楽しくなるパッケージをリリースする予定です!

◆取扱ショップ

おいしい日本茶研究所オンラインショップ
http://oitea-lab.shop/

◆食品バイヤー、飲食店関係の皆様へ

※日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」取扱販売パートナーを募集しております。興味があるバイヤー様は、お気軽にご連絡くださいませ。
※実演販売【ポップアップストア・ワークショップ】を承ります。実際に炊飯しサンプリングを実施、その場を炊き立ての清々しい日本茶の香りで魅了いたします。興味がある百貨店様・ショップ様・施設様は、お気軽にご連絡くださいませ。
※日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」を原料としてお使いいただける、飲食関連業のパートナーを募集しております。興味がある飲食業関係の方は、お気軽にご連絡くださいませ。
ご希望の茶種・量・納期・取引条件・使用内容などを踏まえ、ご相談・サンプル提供させていただきます。

~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~

運営は静岡県で創業し、創業110年を迎えた「株式会社静岡茶通亭」の関連会社「株式会社茶通亭」。
「おいしい日本茶研究所」は、株式会社茶通亭が、~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~をコンセプトに立ち上げた新ブランド。伝統ある日本茶文化を継承しつつ、日本茶が持つ本来の美味しさを伝えることを軸に、時流に沿った新しい愉しみ方をデザイン・提案することを目的として立ち上げられた全く新しい日本茶ブランド。
今後は、日本国内はもとより海外展開も視野に日本茶に関連する商品開発を本格化させて参ります。

 

〈おいしい日本茶研究所〉

オフィシャルショップ
http://oitea-lab.shop/

オフィシャルinstagram
https://www.instagram.com/oitea_lab/

オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/oitea.lab/

日本茶の生餡 健康レシピ公開中!
https://oitea-recipe.blogspot.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。