cakesに掲載されている400以上のレシピを無料公開します!

株式会社ピースオブケイクのプレスリリース

コンテンツ配信サイトcakesは、3月11日から4月1日10時まで6つの料理連載(400以上のレシピ)を無料公開します。おうちで過ごす時間が増えているときだからこそ、おいしいもので毎日のごはんをちょっと楽しくするお手伝いがしたいと企画しました。短時間で作れるもの、じっくり時間と手間をかけて作るもの。さまざまなレシピを、ぜひ試してみてください。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるピースオブケイクは、これからも私たちらしい支援の方法を考えていきます。

おうち時間を楽しくする、6つの料理連載

スープ・レッスン 有賀薫


スープ・レッスン
スープ・レッスン
野菜、お好きですか? おいしい旬の野菜を手に入れたら、ぜひシンプルなスープで味わってみてください。旬の野菜をたっぷり食べる、究極のベーシック・スープをスープ作家の有賀薫さんが教えてくれます。 cakesの姉妹サイト「note」とのコラボ企画「cakesクリエイターコンテスト」の入選者、有賀薫さんの連載です。

「おいしい」をつくる料理の新常識 樋口直哉


「おいしい」をつくる料理の新常識
「おいしい」をつくる料理の新常識
食の博識、樋口直哉さん(Travelingfoodlab.)が、味噌汁、ハンバーグ、チャーハンなどの定番メニューを、家庭でいちばんおいしく作る方法を紹介します。どういう理由でおいしくなるのか、なぜこの工程が必要なのかを徹底的に紹介し、料理の基本的な考え方・技術が身につく連載です。

瀕死飯~ひんしめし~ 祭


瀕死飯~ひんしめし~
瀕死飯~ひんしめし~
毎日クタクタの”瀕死状態”で帰宅して、なかなか自炊ができない……。本連載では、そんな”毎日が瀕死”の状態でもサッとつくれて、ごはんの力でちょっぴり元気になれる超カンタンレシピをご紹介していきます。コンロは1つ、道具は包丁・フライパンなど最低限のもの、調味料も基本の「さしすせそ」+αだけでOKです。コンセプトは「自分に優しく、ゆるーく料理しよう」。癒し系レシピコミック!

ポルトガル食堂 馬田草織


ポルトガル食堂
ポルトガル食堂
ポルトガルや南蛮絡みのエピソードが大好きな編集者・ライターの馬田草織さんが、仕事現場や旅先、日常で気になった食のサムシングと、それにちなむおつまみ&ぴったりなお酒を月替わりでご紹介していく、家飲みも外飲みも楽しむ人へ捧げる至福のほろ酔い連載です!

ひと口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式 悪魔のレシピ リュウジ@料理のおにいさん


リュウジ式 悪魔のレシピ
リュウジ式 悪魔のレシピ
ひと口で人間をダメにしてしまうほど、おいしい料理。本連載は、話題沸騰の料理研究家・リュウジさんによる、最高の味を、最短で作れる『リュウジ式 悪魔のレシピ』をご紹介します。意外な組み合わせで驚くほどおいしい味を生み出せるレシピばかり。料理好きな人はもちろん、台所に立つのが憂鬱な人にも。とにかく簡単で、楽しんでもらえる料理に出会えます!

休日が楽しみになる昼ごはん 小田真規子


休日が楽しみになる昼ごはん
休日が楽しみになる昼ごはん
休日の昼ごはんって、いつも「あるもの」で「テキトー」になりがちじゃありませんか? たぶん、ほぼ日本初の休日昼ごはんレシピ本『休日が楽しみになる昼ごはん』(文響社)から選抜した昼ごはんアイデアをお届けします。

cakes(ケイクス)

cakesは多数のクリエイターや出版社と提携しているコンテンツ配信サイトです。読者とクリエイターをより身近に結びつけることで、コンテンツとの新しい出会いの場を提供します。cakesには無料で楽しめる記事もたくさんありますが、有料会員(週150円、月額500円)になるとすべての記事を好きなだけお読みいただけます。2012年9月にスタートし、現在の配信コンテンツは2万本以上にのぼります。

https://cakes.mu

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。