スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018 Presented by Nisshin OilliO オープニングイベント事後レポート

日清オイリオグループ株式会社のプレスリリース

本イベントでは、ポップアップストアお客様第一号として、内田理央さんをゲストにお迎えし、提供メニューの試食や“かけるオイル”体験をしていただきました。

■スヌーピー愛溢れる内田理央さん、スヌーピー登場に大興奮!?
大のスヌーピーファンで知られる内田理央さん。スヌーピーボトル発売×今年でPEANUTS日本上陸50周年のお祝いパーティをテーマに、スヌーピーでデザインされた店内を見渡たし、「可愛い!!」とコメント。スヌーピーが登場すると、嬉しさのあまり思わずハグをするシーンもありました。「1歳の時に母にスヌーピーの兄弟のベルちゃんのぬいぐるみを貰ってから26年間、毎日一緒に寝ているくらいスヌーピーの大ファンです。ポップアップストアのお客さん第1号に選んで頂けるとは思ってもいなかったので、スヌーピーが好きな気持ちが届いているんだ、と嬉しくなりました。 」と喜ぶ内田さんに、スヌーピーからポップアップストアお客様第1号の記念として、スヌーピーのぬいぐるみがプレゼントされました。

■パフェ✕オイルの新感覚の味に「コクが出てとっても美味しいです!」と大絶賛!
女優・モデルとして活躍されている内田さんは、普段の食生活について聞かれると「サラダにはよくオリーブオイルをかけて食べています。最近は、美容に意識高い方が摂っていると聞いて、アマニ油が気になっています。」と話していました。
本ポップアップストアでは、パフェにオイルをかけて楽しめるメニューを提供しているということで、内田さんには「塩チョコブラウニーパフェ」にごま油、「抹茶クリームあんみつパフェ」にオリーブオイルをそれぞれ仕上げにかけて、実食いただきました。内田さんは、「ごま油は料理にかけるイメージでしたが、チョコレートとごま油の2つの味が引き立っていて癖になりそうです。」と驚いた様子で、 「抹茶とあんこにオリーブオイルがかかると、上品な味になりますね!オイルをスイーツにかけるのが人生で初めてでしたが、さっぱりしていて、とっても美味しかったです!」 とパフェとオイルの組み合わせによる新感覚の味を大絶賛しました。

■内田さんが、巨大パフェでスヌーピーの誕生日サプライズを仕かけちゃいました!と演出

8月10日がスヌーピーの誕生日ということで、内田さんから少し早いバースデーサプライズが行われました。誕生日ケーキならぬ誕生日巨大パフェが登場すると、仕上げにマカダミアナッツオイルをかける内田さん。「スヌーピーお誕生日おめでとう!かけるオイルでサプライズ作戦成功しました。お祝いできて嬉しいです! 」 と笑顔いっぱいにスヌーピーを祝福していました。
最後は、「スヌーピー好きな方にはもちろん、写真にも映えるお店なので、多くの方に遊びにきていただきたいです。また、お家でもかけるオイルを是非試してもらいたいです!」とポップアップストアの魅力についてアピールしてくれました。

___________________________________________________
<スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018 Presented by Nisshin OilliO>
8月7日(火)から8月20日(月)までの2週間の期間限定で『スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018 Presented by Nisshin OilliO』が東京原宿にオープンします。期間中は、「鮮度のオイルシリーズ」を仕上げにかけて楽しむオリジナルスイーツメニューを無料で提供します。

期間      : 8月7日(火)~8月20日(月)

※ポップアップストアイメージ※ポップアップストアイメージ

開催場所: cafe STUDIO(カフェステュディオ)
     (〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-10)
営業時間 : 11:00~19:00(※初日8月7日(火)のみ14:00~)
提供メニュー:
①アマニ油による、アイスとフルーツの不思議なハーモニー
「いちじく杏仁パフェ✕アマニ油」
②オリーブオイルとあんこの組み合わせに驚く
「抹茶クリームあんみつパフェ✕オリーブオイル」
③ごま油とチョコの相性ピッタリ
「塩チョコブラウニーパフェ✕ごま油」
④マカダミアナッツオイルでリッチな味わいに変化
「白いミルクプリンパフェ✕マカダミアナッツオイル」
⑤「SNOOPY茶屋」とのコラボレーションによるオリジナルメニュー
「ナッツ香るマンゴーフレンチトースト✕マカダミアナッツオイル」
※1日に提供できる数には限りがあります。
無くなり次第、終了となりますので予めご了承ください。
​___________________________________________________
【掲載・配信に関する注意事項】
スヌーピーの肖像を含む画像、映像を使用する際には必ずクレジットを同時に掲載してください。
クレジットのデザインデータは以下をご使用ください。
なお、以下サイズ規定となります。
・全体の左右26mm(文字サイズ5.4pt相当)以上。
・3行で1体として使用(1行に変更したり文字を省略したりすることはできません)。
※肖像を掲載した上下左右のいずれかにクレジットを掲載してください。
※複数の肖像を使用する場合には最後の肖像に対して掲載してください。
※クレジット以外の文字や商品と重ならないようにしてください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。