【新商品】100%こんにゃくを使った、タピオカ風ドリンクのUberEats限定販売のクラウドファンディングを開始!!

Axisfreeのプレスリリース

■クラウドファンディング概要
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/238524/
実施期間:2020年3月11日(木) ~ 3月31日(火)

はじめに・ご挨拶

初めまして。原田と申します。
昔から色々と事業を起こしてみたいなと思っていたのですが
30歳になる前にチャレンジしてみようと思い起業する運びになりました。
 

Twitter:https://twitter.com/axisprince/

Instagram:https://www.instagram.com/konnyakuprince/

アメブロ:https://ameblo.jp/axisfree/

商品・お店が作られた背景

今、大人気なタピオカドリンクですが、私自身大好きで毎日飲んでいましたが
糖質やカロリーが高いということを知って、気軽に飲めなくなりました。。
タピオカの良さを失わずにもっと気軽に飲める方法はないかな?と考えていました。
そこで「粒こんにゃく」という物に出会いました。

「これ、タピオカの代わりに入れたらいけるんじゃ??」と思い、試してみるとこれはイケる!
もちもち感は少し劣るものの、美味しい!しかも糖質もカロリーも低い。
おまけに食物繊維も高く、これならもっと気軽に飲める!と思ったのが始まりです。

こんなに美味しくて、カロリー・糖質を気にせず飲めるタピオカ風ドリンクを、もっと多くの方飲んで欲しい!という思いから開発しました。
タピオカは日本だけでなく、世界中で人気なドリンクです。将来的には、世界へ展開していくことを目指し、挑戦していきます!

私たちの商品・お店のこだわり

タピオカの代わりに粒状のこんにゃくを使った、ヘルシーなタピオカ風ドリンクを皆様にお届けします。
「粒こんにゃく」とは、こんにゃくを粒状に加工した製品です。私たちのタピオカ風ドリンクには、日本のこんにゃく生産量第一位である群馬県の市川食品さんの粒こんにゃくを使用しています。

タピオカだと乾燥状態の糖質→100g当り87.3g カロリー→346kcal
粒こんにゃくの糖質→100g当り2.5g カロリー→9kcal になります。
一般的なタピオカドリンクと比べるとかなり抑えられます。

                                            左:Axisfree原田社長、右:市川食品市川英久社長

市川食品とは

株式会社市川食品は大正14年の創業以来、こんにゃく・ところてんを主体に地域食文化の向上を目指し、高品質・高付加価値な製品作りをモットーに邁進しております。
群馬県は古くから、良質なこんにゃく玉の産地として知られています。その良質な群馬県産こんにゃく玉にこだわって、伝統の技と新しい技術との融合を図り、皆様に愛される、健康的な自然食品の製品開発に尽力してまいります。※市川食品HPから引用
この創業95年の市川食品さんのご協力を頂き、このドリンクを開発することが出来ました!
インターネットの画面を通して、株式会社市川食品のバーチャル工場見学をご覧ください。
URL  http://www.yuuhachi.co.jp/factory/virtual/

プロジェクトで実現したいこと

・最初は、六本木付近にてUberEats限定店舗の出店を予定しています。その後、東京を中心に全国展開していき、1年以内には海外(中国・アメリカ)への出店を目指します。

・このタピオカ風のドリンクを通じて、海外の方にも、日本発祥のヘルシーかつ美味しいこんにゃくの存在を知ってもらいたいと思っています。
最後に

粒こんにゃくを使用した新感覚タピオカ風ドリンクを、より多くの方に届けるため、皆様の支援をお願い致します!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。