カルビー×上間菓子店 沖縄の“あの”商品が「ポテトチップス」に!!『ポテトチップス スッパイマン味』3月16日(月)から沖縄県内発売開始

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二、以下「カルビー」)は、株式会社上間菓子店(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長:上間 政博、以下「上間菓子店」)とコラボレーションして開発した新商品『ポテトチップス スッパイマン味』を2020年3月16日(月)から沖縄県内で発売します。
※沖縄県以外の地域の発売については下記「商品概要」を参照ください。

【開発経緯】
カルビーの商品で、沖縄を盛り上げたいという想いから、新商品の企画を考案していたところ、沖縄を代表する上間菓子店の商品「スッパイマン」に着目し、コラボレーション商品を作りたいという想いで、カルビーから上間菓子店に2018年10月にお声掛けし、コラボレーションが実現しました。「ポテトチップス」のパリッとした軽い食感が、「スッパイマン」の梅の酸味を引き立たせ、相乗効果が高いという理由から、カルビーの「ポテトチップス」で「スッパイマン」の味わいを再現することとしました。「スッパイマン」の梅の酸味、甘味、旨味のバランスを再現することに苦労し、約20回の試作を繰り返し、上間菓子店も納得の味に仕上がりました。

【商品特長】
●『ポテトチップス スッパイマン味』は、上間菓子店「スッパイマン」の味わいを「ポテトチップス」で再現した商品です。パリッとした食感と、梅の酸味や優しい甘さが後をひく、とまらない味わいです。
●パッケージは、上間菓子店の「スッパイマン 甘梅一番」を踏襲したデザインで、中央にはキャラクターの「スッパイマン」を大きく配置していることから、コラボレーション商品であることが一目で分かります。

【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。