<こんにゃく芋由来の成分『こんにゃくセラミド』配合> 植物性乳酸菌とこんにゃくセラミド配合のつぶつぶ食感スムージー 「乳酸菌 DAY ココピーチスムージー」が新登場

こんにゃくセラミド健美肌プロジェクトのプレスリリース

こんにゃくセラミド健美肌プロジェクトは、こんにゃく芋由来の成分である「こんにゃくセラミド」について、日本全国の健康的な肌の維持を目的として情報発信を行っています。
日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、代表取締役社長:石井 良彦)は、乳酸菌飲料・はっ酵乳(ヨーグルト)の専門メーカーとして、研究と開発を半世紀にわたり行ってきました。乳酸菌で健康的な毎日に貢献したいという想いを込めて、独自の乳酸菌を配合した商品を開発しています。
この度、新たなスムージーのブランド【乳酸菌 DAY】が登場。植物性乳酸菌とこんにゃくセラミドを配合した「乳酸菌 DAY ココピーチスムージー」を、2020年3月16日より全国の量販店・コンビニエンスストアなどで発売します。

乳酸菌 DAY ココピーチスムージー

新たに登場したスムージーのブランド【乳酸菌 DAY】には、“乳酸菌で健康的な毎日を送ってほしい”というメッセージが込められています。今回発売となる「ココピーチスムージー」は健康と美容を意識し、こんにゃく芋由来の成分「こんにゃくセラミド」と、生きて腸まで届く植物性乳酸菌HSK201を配合。ももをベースにしたすっきりとした味わいとナタデココの食感が楽しめます。
なお、【乳酸菌 DAY】のシリーズとしてはほかに、12種類の野菜を使用した「グリーンスムージー」、鉄を配合した「ベリースムージー」も同時に発売されます。

■「乳酸菌 DAY ココピーチスムージー」商品概要
商品名:乳酸菌 DAY ココピーチスムージー
価格 :希望小売価格170円(税抜)
店舗 :全国の量販店、コンビニエンスストア 等
内容 :こんにゃくセラミド、食物繊維、植物性乳酸菌HSK201配合
    セラミド199マイクロg/食物繊維7.6g/106kcal

■こんにゃくセラミドについて
一般的なこんにゃくを作る過程で取り除かれてしまう「飛び粉」に含まれています。飛び粉から抽出したセラミドは資源の有効利用として環境にもやさしい素材であり、私たちの美しく健康的な肌に欠かせない成分でもあります。その効果も数々の臨床試験で確認されていることから、付加価値の高い製品を生み出すアップサイクル*な素材として注目されています。

*アップサイクル(Upcycling)について
サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつ。従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的としている。

■こんにゃくセラミド健美肌プロジェクトについて
バリア機能が高い美しく健康的な肌に必要不可欠な成分「セラミド」の、経口摂取について理解を深め、日本全国の健康的な肌の維持を目的として情報発信を行う啓発活動プロジェクト。

こんにゃくセラミド健美肌プロジェクト

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。