飲食業界初!飲み会幹事の信用スコア化サービスを今期リリース

株式会社YUKARIのプレスリリース

・業界初!飲み会幹事(オーガナイザー)の信用スコア化を今期リリース
・業界初のプロモーション料金の即時受取サービスを提供中

 

「food back(フードバック)」は、飲み会幹事(オーガナイザー)の方々と飲食店をマッチングするサービスです。

「food back」は、飲み会幹事(以下、オーガナイザー)の方々がお客様の集客を飲食店に代わり担う対価としてプロモーション料をオーガナイザーへお支払いします。オーガナイザーはプロモーション料を即時現金で受け取ることが可能です。

飲食業界では当日の無断キャンセル、マナーの悪い利用者などの問題が度々メディアに取り上げられておりますが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、さらに無断キャンセル問題に拍車がかかっております。そういった最終的なリスクを取るのが飲食店になっている課題を解決するサービスが「food back」です。

 

 

 

  • 業界初!飲み会幹事の信用スコア化を今期リリース

「food back」では今期オーガナイザーの信用スコア化を導入致します。

飲食店が評価され、口コミ、料理人が見える化されているサービスはありますが、「幹事も評価され、見える化されるサービスもあればいいのでは?」というアイデアからスタートしました。

「food back」を通じて、お互いの評価をスコア化する事により、オーガナイザーは質のいい飲食店を利用しながらプロモーション料金を受け取ることができ、飲食店は信用できるオーガナイザーを優先して選択できることで、「飲食業界で度々取り上げられる問題を解決できるのではないか?」という想いで導入を決定しました。

だたサービスを使うだけで終わるのではなく、お互いが努力し、オーナーとユーザーが信用と信頼を積み重ねる関係が、飲食業界のスタンダードになることを目指しております。

オーガナイザー評価は、お食事会の実施回数やキャンセル回数など、「food back」独自の指標で信用スコア付けをします。

 

 

 

  • 業界初のプロモーション料金の即時受取サービスを提供中

オーガナイザーはプロモーション料金を飲食店側での利用承認後、即時で現金受取が可能です。

即時受取の導入以前は、飲食店がオーガナイザーの利用申請を承認後、オーガナイザーは翌月25日にプロモーション料金が受け取れるという流れで、タイムラグが発生していました。しかし、業界初の即時受取導入後は、飲食店の利用申請の承認後、即時でプロモーション料金の受け取りが可能となりました。

受け取り方法が選択できるのも特長で、指定された銀行、セブン銀行ATM、ローソン、Amazonギフト券での受取が可能です。この即時受取サービスは、業界初の試みとしてオーガナイザーの方々から非常に高い評価をいただいております。

「food back」は、信用と信頼を積み重ねたオーガナイザーを育成し、飲食店へ優良なオーガナイザーを紹介します。

YUKARIは「food back」を中心に具体的な仕組みと育成プログラムを提供することで、「働き方改革」の促進「食育」の新たな概念の創出を行い、食産業事業の発展へ貢献し続けます。
 

【サービス概要】
サービス名称:food back(フードバック)
URL:https://foodback.jp/

【会社概要】
社名:株式会社YUKARI
本社所在地:東京都港区六本木四丁目5番11号
代表取締役社長:渡部 久美子
会社URL:https://yukari-goen.co.jp/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。