【営業活動をオンライン化】食品原料Webマッチングサービス「シェアシマ」、展示会に代わる営業ツールとして『お試し月額プラン』を50社限定で開始

ICS-net株式会社のプレスリリース

新型コロナウイルスの影響で中止になっている展示会や敬遠されている商談の代わりに、Webを使った営業活動を推進します。
商品を探す機会を失った買い手(開発、購買担当者)のニーズに出来る限り応える為、2020年3月18日(水)より50社限定で「お試し月額プラン」を開始します。

ICS-net株式会社(長野県長野市)が2019年10月に本格稼働を始めた、食品原料Webマッチングサービス「シェアシマ」では、新型コロナウイルスの影響で次々と展示会が中止になったり、商談の機会が失われている今、多くの食品メーカーの開発や購買担当者が商品を見つける機会を失っております。
そんな状況の中、商品を代わりにWebで探したいというユーザーのご意見を多く頂いておりますので、原料サプライヤーの方に少しでも商品出品して頂き、新しい営業スタイルをお試し頂く為に「お試し月額プラン」を開始致します。

☆食品原料WEBマッチングサービス「シェアシマ」↓
 https://shareshima.com/

また、昨今の食品ロス削減の観点からも原料ベースでのスポット商品の取り扱いについても、マッチングが成立してきております。
そこで弊社としてはこの機会に「シェアシマ」を多くの企業様に知って頂き、新しい営業スタイルをお試し頂くために新たなプランを追加致しました。

<新プラン>
・出品登録料(10品まで) 月額 15,000円
・出品登録料(1品) 月額5,000円(スポット商品掲載可能)
2020年3月18日(水)より先着50社限定にて開始します。

〇通常のシェアシマの料金について
・会員登録無料
・商品登録する際に下記の料金が発生

<ベーシックプラン>
『シェアシマ』を通して商品を販売したい企業様が登録するコース。
⇒出品登録料(10品まで) 年間 90,000円 追加 5,000円(1品あたり)
商談成立時
⇒システム使用料 初回売上金額の10% 2回目以降のご注文に関しては個別対応

<アドプラン>
現在の商流・物流を活かして商品の拡売をしたい企業様が登録する広告目的のコース。
※個別対応

☆「シェアシマ」が作り出す食品原料の営業ソリューション

①商品の電子カタログとしてご利用ください!
 商品カタログは商談時には必ず使いますが、最近では商談が終わるとなかなか見てもらえない時代です。
 商品登録をシェアシマにして、お客様は、シェアシマで検索が可能になりますので商品導入はもちろん、新商品の認知にもつながります。
規格書も同時に確認してもらえるので、送付などのやりとりがなくなり、作業効率が大幅にアップします。

②案件ごとに履歴が残ります
 シェアシマ内のメッセージ機能で直接お客様とやりとりすることで、商談内容の履歴が残ります!

③商品登録は簡単!
 ログイン後、商品特徴をご記入の上、商品画像と自社の商品規格書を添付してください。
 買い手のお客様は、日々、新しい原料を探しています。この機会に御社の商品を知ってもらいましょう。
 当然、規格書については、製造上の機密情報などを公開する必要はありませんので、ご安心下さい。

④スポット商品の掲載も可能に!
様々な理由で在庫過多になってしまうことがあります。
シェアシマではスポット商品の掲載も可能。食品ロス削減に向けてご協力させて頂きます。
※スポット商品の登録は1ヶ月5,000円/品より登録可能です。

☆「シェアシマ」が作り出す食品原料の購買、開発担当者のソリューション
①商品の検索はマンパワーからWeb検索へ
 新商品を開発する際や価格を見直すなど商品を探す作業がWebで可能になり、今までのような仕入れ先の営業に頼んで探してもらう時間が大幅に短縮されます。

②規格書の確認やサンプル依頼がよりスピーディに
 商品を見つけてから規格書の提出、サンプルを依頼する時に要していた時間が大きく短縮。無駄の少ない最小限の作業での確認が可能になります。

③案件ごとに履歴が残ります。
 シェアシマのメッセージ機能で直接お客様とやりとりすることで、商談内容の履歴が残ります!

④「シェアシマ」に登録されていない商品は「ひとことオーダー」機能で広く募集
 完全匿名で投稿が可能です。初動段階ではシェアシマ事務局を通しての完全匿名でのやりとりを行う為、新商品の情報など外部に漏れるリスクはありません。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。