\ かき氷メーカーとUHA味覚糖が共同開発 /「コロロおどるスイーツメーカー」発売!

UHA味覚糖株式会社のプレスリリース

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、株式会社ドウシシャ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村正幸)と共同開発し、「コロロおどるスイーツメーカー」を2020年4月上旬より全国の量販店などを通じて発売します。

                                                       コロロおどるスイーツメーカー
  
■商品について
独特な食感のグミ「コロロ」を販売しているUHA味覚糖と一般的な家庭用商品をはじめ、本格的なふわふわ食感の氷が削れる商品など多種のかき氷器等のスイーツメーカーを発売している株式会社ドウシシャが共同開発したスイーツメーカーです。UHA味覚糖の人気商品コロロの新しい食べ方を広げようという想いと、株式会社ドウシシャのシロップ不要の新しいかき氷器を作りたいという想いが合致し、共同開発が実現しました。「10秒スイーツメーカー」をテーマとし、簡単にスイーツを楽しめるようにしました。

■コロロについて
グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだ新感覚グミです。独自の配合で生み出された超やわらかもっちりグミとハリのある皮から生まれる、まるで果実そのもののようなプチッとはじける食感をお楽しみ下さい。従来のグミより多く水分を含んでいることで、みずみずしく、ジューシーな仕上がりとなっております。

※皮までおいしくお召し上がりください。

【特長】
◆10秒簡単スイーツ
1人分はコロロ6粒、バラ氷5個をセットして、10秒間スイッチを押すだけでシロップなしで、楽しめるスイーツが出来上がります。
 

 

◆操作簡単
材料を入れ、氷を入れてボタンを押すだけの簡単操作です。

◆コロロをイメージしたデザイン
コロロのやわらかもっちりグミとハリのある皮から生まれる、果実のようなプチっと感を本体のスイッチ部をシリコンにすることで再現しました。

◆セッティングや洗い物も素早くこなせるシンプル構造
ブレードとカップを簡単に本体から外すことができ、セットティングも洗い物もスムーズにできます。

【商品概要】
◆ 商品名:コロロおどるスイーツメーカー
◆ 型番:DCFZ-20
◆ 販売開始日:2020年4月上旬
◆ 希望小売価格:7,000円(税抜)
◆ サイズ(約):Φ150 × 330mm
◆ 重量(約):1.45kg
◆URL:https://www.do-cooking.com/cororo_sweets/index.html

※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。