永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

OMO5東京大塚 今年は宴会ナシ&人ごみナシのホテナカ花見を楽しんでは? 東京で桜開花、「OMO全力桜フェス」開催中!| 期間:2020年3月1日~4月19日

星野リゾートのプレスリリース

3月14日、東京で桜の開花を観測し、東京としては統計開始以来、最も早い記録となりました。2020年の桜前線(ソメイヨシノ)は、東京からスタートしました。そこで、大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO5東京大塚」では、2020年3月1日から4月19日まで、ソメイヨシノ発祥の地で、思う存分桜を満喫することができる「OMO全力桜フェス」を開催中。満開の桜のアートフラワーによる館内装飾やお花見スイーツを楽しむことができます。また桜の開花に合わせて、ホテル周辺の桜スポットにゲストを案内する「SAKURAツアー」も始まります。昨今の状況によりお花見の自粛をしている方でも、安心空間でいつでも気軽にお花見気分を楽しむことができます。

開発の背景

OMO5東京大塚がある豊島区は、実はソメイヨシノ発祥の地です。現在の染井あたりに江戸城の植木職人が集まる一角があり、そこで品種改良によって生まれたのがソメイヨシノとの説があります。そんなゆかりもありOMO5東京大塚の周辺には、ソメイヨシノの並木道や古くから桜の名所として親しまれた飛鳥山など、桜を楽しむスポットが多く集まります。そんな大塚で、桜を思う存分楽しんでほしいという思いから生まれたのが「OMO全力桜フェス」です。

「OMO全力桜フェス」を楽しむための3つのポイント

1 桜ジェニックな館内装飾

大塚の今を発信する開放的なロビーラウンジである館内4FのOMOベースでは、期間中毎日満開のソメイヨシノのアートフラワーがお出迎え。桜と桜色の提灯が飾り付けされたOMOベースでは、時間帯によって異なるフォトジェニックな要素たっぷりの桜の魅力を感じることができます。日中は、1つ1つの桜が光に照らされた鮮やかな桜の魅力。そして夜間は、提灯の明かりに照らされた幻想的な桜の魅力をそれぞれ楽しめます。

▲4階OMOベース装飾イメージ(夜間)
▲4階OMOベース装飾イメージ(夜間)

2 桜をイメージしたご近所さんとのコラボスイーツ「お花見スイーツセット」

お花見気分をさらに楽しめる「お花見スイーツセット」を、シーンを問わずカジュアルに使用できる館内4FのOMOカフェにて期間限定で販売します。
桜のミルフィーユと桜もなかがセットになったお花見スイーツセットは、大塚の街のご近所さんとコラボしたOMOカフェ限定のスイーツです。桜をイメージした見た目から香りに至るまで、思う存分に桜を味わうことができます。ディープな街の魅力が楽しめるホテルとして、ご近所さんと関係を大切にしてきたOMOだからこそコラボが実現しました。

▲「お花見スイーツセット」イメージ
▲「お花見スイーツセット」イメージ

【OMOカフェ考案の商品紹介】

桜のミルフィーユ

“大塚に愛される青果店「フルーツすぎ」×お茶の楽しみ方を無限に広げるお茶専門店「NODOKA」”
フルーツすぎのフレッシュなイチゴと、NODOKAの深みのあるお茶が一緒に味わえるスイーツ。フランス発祥のミルフィーユを日本風にアレンジし、升に入れて提供します。少し苦みのあるお茶の深い味わいの中に、イチゴの甘酸っぱさが光るスイーツです。

桜もなか

“歴史ある人気和菓子店「千成もなか本舗」×フルーツすぎ”
千成もなかの濃厚な白餡とフルーツすぎのイチゴを、桜形のもなかで挟んだスイーツ。しっとりとした優しい味わいの白餡はもちろん、春が旬のイチゴもたっぷり味わえます。もなかの皮からは桜の香りも楽しめるため、桜を見た目から香りまで堪能できます。

「お花見スイーツセット」概要

料金:818円(税別)
販売期間:2020年 3月1日~4月19日の毎日12:00~17:00(L.O)
場所:OMOカフェ(ホテル内4階) *外来利用可

【ご近所さん紹介】

フルーツすぎ

半世紀以上大塚の人々に愛され続けている青果店。最近では季節のフルーツで作るパフェがSNSで取り上げられるなど、大塚の話題のスポットとしても人気。
住所:東京都豊島区北大塚 2-11-4 グランダエクラディーカス 1F/ OMO5 東京大塚より徒歩3分

NODOKA

大塚を拠点とし、日本有数のオーガニック茶園から直接、高品質な日本茶を提供しているお茶専門店。「伝統のある日本茶に新しい価値観をつけ、様々な楽しみ方や魅力を世界に広めたい」という思いのもと活動しています。
公式ホームページURL:https://www.nodokatea.com/

千成もなか本舗 大塚店

昭和12年創業の82年間続く老舗の和菓子屋さん。割烹着を着た大塚のお母さんたちが優しい笑顔で迎えてくれる、昔ながらの雰囲気が楽しめるお店。
住所:東京都豊島区南大塚 3-54-4/ OMO5 東京大塚より徒歩4分

3 OMOレンジャーによる朝の「都電ツアー」が期間限定で「SAKURAツアー」に変身!

期間中はご近所ガイド OMOレンジャー*による朝の「都電ツアー」が、大塚の桜の魅力を余すことなく楽しめる「SAKURAツアー」に変身!桜の法被を身に纏ったSAKURAレンジャーが桜並木をメインに大塚の街を案内します。桜の知識が豊富なレンジャーによるツアーでは、桜をいつもとは異なる新たな視点で楽しむことができます。また、音楽が盛んな街大塚でのレンジャーによる陽気なギター演奏で、旅のテンションはよりいっそうあがります。
*OMOレンジャーとは、街の平和を愛し、旅行者のテンションを上げることを使命とした街のヒーロー。旅行者をご近所へお連れして、お散歩しながら街の魅力を案内しています。

▲ 「SAKURAツアー」イメージ
▲ 「SAKURAツアー」イメージ

「SAKURAツアー」概要

予約:OMO5 東京大塚ホームページより前日22:00までに予約  *空きがあれば当日フロントにて予約可
時間:9:00~10:00   料金:無料
含まれるもの:SAKURAレンジャーによるガイド
定員:1~10名
対象:OMO5東京大塚宿泊者限定
備考:
 1 当日の天候の状況により、ツアー内容の変更または中止になる可能性があります。
 2 当日の桜の開花状況によっては、通常コースの都電ツアーとなる可能性があります。
*「OMO全力桜フェス」期間中のSAKURAツアーの開催時期は、館内にてお知らせいたします。

「OMO全力桜フェス」概要

期間:2020年3月1日~4月19日
開催内容:館内装飾、ご近所さんとのコラボスイーツ お花見スイーツセット、SAKURAツアー
対象者:外来可(SAKURAツアー参加のみ宿泊者限定)

星野リゾート OMO5東京大塚

山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。
所在地 :〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-26-1
電話  :0570-073-022(星野リゾート予約センター)
客室数 :125室 チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
アクセス:JR大塚駅より徒歩約1分
URL :https://omo-hotels.com/otsuka/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。