新型コロナウイルスの感染予防と拡散防止対策に伴う営業再開と一部休止継続について【横浜中華街 招福門】

招福門株式会社のプレスリリース

招福門株式会社(本社:神奈川県横浜市中区/代表取締役社長:勝田俊也)が運営する招福門(横浜本店)は、国内外での新型コロナウィルスの感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、3月2日(月)により3月19日(日)までの臨時休業をお知らせしておりましたが、2020年3月20日(金・祝)より、點心酒家(香港飲茶食べ放題フロア)および、本店1F内売店(外売り販売も含む)について営業の再開を決定いたしました。
<點心酒家(香港飲茶食べ放題)・売店(1F) 営業時間のご案内>
[平日土日祝] 11:30~20:30 最終入店19:30 、ラストオーダー 20:00。http://www.shofukumon.com/menu/yamucha.html
※当店ではブッフェ台での提供料理はございません、オーダー式となります。
但し、当面の間、魚翅酒家(メインダイニング)と美食同源(中国料理食べ放題)につきましては、引き続き休業とさせていただきます。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

<新型コロナウイルス感染拡大防止の活動>
・従業員の就業前の手洗いとアルコール消毒を徹底しています。
・従業員の出勤時に体調チェックを毎日実施し記録しています。
・店舗入り口および店内複数個所にアルコールスプレーを設定しています。
・定期的に機器、取っ手、手すり等のアルコール消毒をおこなっていきます。

ご来店されますお客様におかれましても、発熱、咳、呼吸困難、倦怠感などの症状があるお客様、体調のすぐれないお客様はご来店を控えていただきますようお願いします。お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【おすすめメニューの紹介】
<フカヒレ入りスープ餃子> 香港で代表的な点心。下準備に手間がかかるため、日本の点心バイキング等ではなかなかメニューに入っていないところが多いのですが、招福門では食べ放題として実現。人気メニューとして多くのお客様に愛され続けています。

<海老シュウマイ> マツコの知らない世界に出演された「シュウマイ研究家 シュウマイ潤」さんがおすすめしてくれました。海老蒸し餃子同様に丁寧な下ごしらえで海老の旨みが凝縮しております。

<海老のすり身のトースト揚げ> 長崎郷土料理のハトシを招福門風にアレンジ。使用しているパンは横浜元町に本店のある「ポンパドール」のパンを使用しております。

<招福門 横浜本店>
横浜中華街の南門シルクロード中央に位置する地下1階から6階まで総席数550席を誇る大型広東料理店です。本場香港の点心師手づくりの香港飲茶食べ放題「點心酒家(テンシンシュカ)」、フカヒレ料理を中心とした本格広東料理のメインダイニング「魚翅酒家(ユウチイシュカ)」、ヌーベルシノワを具現化し「体にやさしい」をテーマに考案した新中国料理のオーダー式食べ放題「美食同源(ビショクドウゲン)」があります。また、3~5階には、大小様々な個室を12部屋ご用意しております。 ご家族での団欒から大切なお客様とのご会食、大人数でのご宴会まで シーンに合わせてフレキシブルにご利用いただけます。お料理は多彩な広東料理のフルコースをご用意、ご予算に合わせてお選びいただけます。
 

 

  • 2020年3月20日、横浜中華街の催し物

善隣門に『#がんばれ中華街』横断幕掲示
横浜中華街の発展のために活動する横浜中華街発展会協同組合(以下、「中華街発展会」)は、新型コロナウィルスに負けない心の旗印として『#がんばれ中華街』横断幕を掲げます。
新型コロナウィルスの脅威が続く中、応援への感謝と負けずにがんばっていく姿勢を、まちと来街者を含む多くの方々にお伝えしていくために、『#がんばれ中華街』横断幕を、善隣友好の象徴である善隣門に掲げることにいたしました。中華街発展会では、まちの組合として、可能な限りの社会的責任を果たし、一日でも早い状況の終息に向かって、引き続き全力で取り組んでまいります。

<『#がんばれ中華街』横断幕設置のご案内>
【日時】 2020年3月20日(金) 午前(雨天決行)
【場所】 横浜中華街 善隣門 (横浜中華街大通り入口)

※中華街発展会の新型コロナウィルス対策について:
中華街発展会では、新型コロナウィルス発生当初から、様々な支援活動を行っている。本横断幕設置の他に、緊急金融支援策と相談窓口の開設、関連する各種情報の周知徹底、公衆衛生についてのセミナーを実施している。引き続き時勢に沿いながら、適切な活動を行っていく。

媽祖祭2020
https://www.chinatown.or.jp/event/celebration/masosai2020/

 

来たる3月20日(金・祝)、横浜媽祖廟で開廟14周年を祝う「媽祖祭(まそさい)」が開催されます。当日は神殿での神事・新生児成長祈願や、中華街全域での神輿巡行が行われます。

神事・新生児成長祈願 11:00~
※都合により神輿巡行は中止となります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。