星のや東京 爽やかな朝にシャンパーニュと焼き立てパンが楽しめる隅田川を巡るクルーズ開催! 期間:2020年6月1日~9月15日

星野リゾートのプレスリリース

日本旅館「星のや東京」は、2020年6月1日から9月15日の期間、爽やかな朝にシャンパーニュと焼き立てパンを楽しむ「東京・夏の朝の舟あそび」を今年も開催します。本アクティビティは、勝どき桟橋より貸切の舟に乗り、シャンパーニュを味わいながら隅田川を巡る90分のクルーズです。クルーズの途中には、亀島川沿いのベーカリー「カワイイブレッド&コーヒー」に立ち寄り、焼き立てパンが入った朝食を受け取ります。浜離宮恩賜庭園横の穏やかな場所に移動し、江戸時代から続く美しい庭園を眺め、舟の上で優雅な気分で朝食を楽しむことができます。

開発の背景

江戸の町は、物資や人を運ぶための高度な水運機能を持つ「水の都」として栄えました。水路を中心に問屋や市場が生まれたことで、周辺には飲食店が広がり、人々は水辺に多くの楽しみを見出しました。四季折々の水辺の風景を舟から眺める「舟あそび」がその一つです。星のや東京では、川沿いに残る江戸の風情を感じつつ、日常から離れて優雅で贅沢な夏のひとときを過ごしてほしいという思いから、本アクティビティを開発しました。

「東京・夏の朝の舟あそび」を楽しむ3つのポイント

1 朝陽にきらめく川面とシャンパーニュ

舟は、中央区晴海に位置する勝どき桟橋を出発し、高層ビル群を望む隅田川を抜け、行き交う人々が間近に見える橋の下を次々とくぐりながら日本橋川や亀島川を巡ります。航行する観光船や屋形舟がほとんどいない朝に開催するため、舟の上ではよく冷えたシャンパーニュを片手に、静かで穏やかな朝の東京の景色を楽しめます。

2 川沿いのベーカリーで受け取る焼き立てパンの朝食

朝食は、亀島川沿いのベーカリー「カワイイブレッド&コーヒー」から、星のや東京オリジナルの岡持ちで舟まで届けられます。中には、焼き立てのクロワッサンやデニッシュ、岡山県の吉田牧場のチーズやヨーグルト、国産素材のコンフィチュール、色とりどりの新鮮な野菜が入ったサラダなど、味だけでなく、目でも楽しめる盛りだくさんの朝食が詰まっています。浜離宮恩賜庭園横の静かな流れの築地川まで移動し、舟の桟敷席で水上をそよぐ涼しい風を感じながら、ゆったりと朝食を味わうことができます。

3 東京の水辺から歴史を辿る

東京の河川の中には、江戸時代に運河として整備されたものも多く残っています。クルーズでは、知識豊富な「舟あそびみづは」のガイドの解説と共に、普段、地上から見る景色とは違う東京のさまざまな側面をのぞくことができます。舟から見える豊洲市場や、永代橋、佃島の歴史なども知的好奇心をくすぐります。

スケジュール例

7:00 星のや東京 出発
7:15 勝どき桟橋から乗船し、シャンパーニュで乾杯
7:35 ベーカリー前に着岸し朝食の受け取り
7:45 浜離宮恩賜庭園横に停泊して食事
8:45 勝どき桟橋にて下船
9:00 星のや東京 到着

「東京・夏の朝の舟あそび」概要

■期間:2020年6月1日~9月15日(除外日:月・火・水)
■時間:7:00~9:00(乗船時間 90分)
■集合・解散場所:勝どき桟橋
■定員:1日1組(2~4名)
■料金:2名 103,000円、3名 118,000円、4名 132,000円 (税・サービス料別)*宿泊料別
■含まれるもの:クルーズ(貸切)、 飲み物(シャンパーニュハーフボトル・ソフトドリンク・
コーヒー・紅茶)、朝食(パン・チーズ・サラダ・スープ等)
■予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/tokyo)より14日前まで受付
■対象:星のや東京宿泊者
*桟橋までの移動は料金に含まれません。
*状況によりアクティビティのスケジュール、内容が一部変更になる場合があります。

星のや東京

和のおもてなしを世界に発信する日本旅館。「塔の日本旅館」をコンセプトに2016年7月に開業。玄関で靴を脱ぎ、畳敷きの伝統的な和室や各階のお茶の間ラウンジ、最上階に温泉を備える星のや初の都市型旅館。
〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目9番1/客室数 84室
https://hoshinoya.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。