新発売 圧力IH炊飯ジャー<炊きたて> JPD-A060

タイガー魔法瓶のプレスリリース

 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市)は、「熱流&熱封土鍋コーティング」を施した内なべで実現した土鍋ごはんに迫るおいしさと、どこから見ても美しい「360°デザイン」にこだわった小容量モデル、圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>JPD-A060を2018年9月より発売いたします。
 近年、世帯形態の多様化に伴い、「夫婦二人世帯」や「単身世帯」といった少人数世帯が増えたことで小容量炊飯ジャーの需要は2014年頃から急伸し、今では炊飯ジャー全体の25%を占める市場※に成長しております。当社では少人数世帯の中にも様々なライフスタイルがあることに着目し、それらに合わせた製品を開発いたしました。
 JPD-A060では、釜内部の対流を促進させる「熱流&熱封土鍋コーティング」と熱の伝わりに優れた「9層遠赤特厚釜」でお米に熱をしっかり伝えて土鍋に迫るおいしいごはんを実現するのと同時に、こだわりのライフスタイルを過ごす方々に向けて美しいデザインを採用いたしました。コンパクトでありながら、高い機能性を感じさせる「360°デザイン」は、“どこから見ても美しい炊飯ジャー”として大人のキッチン空間を演出いたします。
 さらに本商品では「麦めし」メニューに加えて、「ゆで麦」メニューを新たに搭載いたしました。大麦に水を加えて炊くだけで、ゆでたような大麦を簡単においしく炊きあげ、サラダやスープなどの様々なメニューにアレンジ可能です。手軽に大麦を食生活に取り入れていただけます。
 土鍋ごはんに迫るおいしさとライフスタイルに合わせた美しいデザインを、少人数世帯の食卓にもお届けし、幸せな団らんに貢献してまいります。
※日本電機工業会調べ 2017年売上本数(1.0L未満)において

【主な特長】
① 熱流&熱封土鍋コーティング×9層遠赤特厚釜でお米に熱をしっかり伝えて、土鍋ごはんに迫るおいしさの実現
② 2人暮らしや単身世帯に最適な小容量でコンパクト!こだわりのライフスタイルに合わせたどこから見ても美しいデザイン
③ 麦めしメニューに加え「ゆで麦」メニュー新搭載で健康提案

【製品概要】
品名:圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>
品番:JPD-A060
容量:3.5合(0.63L)
色柄:アーバンブラック〈KE〉、アーバンホワイト〈WE〉
価格(税抜):オープン価格*
発売日:2018年9月

*オープン価格の商品は希望小売価格を定めていません。

【主な特長の詳細】
① 熱流&熱封土鍋コーティング×9層遠赤特厚釜でお米に熱をしっかり伝えて、土鍋ごはんに迫るおいしさの実現

・熱流&熱封土鍋コーティング
 釜上部に熱伝導の良い「熱流コーティング」、釜の下部に蓄熱性の高い「熱封土鍋コーティング」を施し、上部と下部でうまれる温度差により釜内部の対流を促進させます。
 また、釜の内側にも「遠赤土鍋コーティング」を施し、土鍋で炊いたような細やかな泡立ちで沸とうし、ふっくらとしたごはんが炊きあがります。

・熱の伝わりにすぐれた「9層遠赤特厚釜(3mm)」を採用!
 金属釜には、ステンレスとアルミを重ねた「9層遠赤特厚釜」を採用。異なる金属を重ねることで熱拡散性が向上しました。熱をムラなく均一に広げて素早くお米に伝えることにより、お米一粒ひと粒ふっくらおいしく炊きあげます。

② 2人暮らしや単身世帯に最適な小容量(3.5合炊き)でコンパクト!こだわりのライフスタイルに合わせたどこから見ても美しいデザイン
 
 少人数世帯のライフスタイルに合わせて、3.5合炊きの小容量でコンパクトなサイズ。加えて、圧力搭載機種でありながら、高い機能性を感じさせるデザインを意識し、より洗練されたデザインを追求しました。
 背面もフラットで、どこから見ても美しく見える「360°デザイン」を採用。天面にも奥行き感が出る繊細な柄加工を施し、上質な質感を目指しました。また、キーや液晶ディスプレイの位置も見やすく、使いやすく整理し、使う人が心地よく操作できるデザインに仕あげました。
 スタイリッシュかつシックな色合いは、キッチンインテリアとしても毎日のお料理が楽しくなるような美しい空間を演出いたします。

③ 麦めしメニューに加え「ゆで麦」メニュー新搭載で健康提案
 
 大麦に適した吸水とニオイを抑制し、毎日続けられるおいしさを実現する「麦めし」メニュー。加えて、「ゆで麦」メニューを新たに搭載いたしました。
 大麦に水を加えて炊くだけで、ゆでたような大麦を簡単においしく炊きあげます。「ゆで麦」は作り置きしてストックしておくことで必要な時に、サラダやスープなど様々なメニューに使っていただくことができます。豊富なバリエーションとともに、手軽に大麦を食生活に取り入れていただけます。

「タニタの体組成計プレゼントキャンペーン」を実施!
タイガー魔法瓶では、「もち麦で食物繊維をとろう!キャンペーン」の一貫として、タイガーIH炊飯ジャーご購入のお客様の中から抽選で50名様に、「デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-800」をプレゼントするキャンペーンを開催いたします。
○応募期間:2018年8月27日(月)~9月30日(日) ※当日消印有効
○当選人数:50名様
○応募方法:店頭ハガキ、キャンペーンサイト
○対象商品:タイガーIH炊飯ジャー
(JPG-X100、JPH-A101、JPH-B101、JPJ-A060、JPC-A102、JPC-A182、JPC-B102、JPC-B182、JPD-A060、JPE-A101、JPE-A181、JPE-B101、JPE-B181、JKT-J101、JKT-J181)

応募特設ページ:
https://www.tiger.jp/campaign/mugi/

【その他の特長】
◆一粒ひと粒もちもちの弾力「可変W圧力炊き」
 大小2つの圧力ボールによる可変圧力機能で、しっかり炊きあげます。炊きあげ時に1.25気圧の圧力をかけてねばりともちもちした弾力を引き出し、炊きあげ後に1.05気圧まで減圧。ごはん粒を炊きしめ、べたつきをおさえた弾力のあるごはんに仕あげます。

◆保温もおいしく「つや艶(つや)内ふた」
 内ぶたには親水効果のある加工を採用。加熱時には素早く蒸発し不要な水分を取り除きます。また保温時には内ぶたに水分の膜を張ってごはんをしっとり保温できます。水滴になりにくいので、つゆだれを防ぎます。

◆無理なく続けられる麦めしメニュー
 独自の炊飯プログラムで大麦に適した吸水、またニオイを抑制し毎日続けられるおいしさを実現しました。無理なく始められる「麦1割」と健康効果の高い「麦3割」を選べる麦専用計量カップや内なべに麦めし専用水目盛を採用して、おいしく簡単に炊きあげます。

【製品仕様】
品名:圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>
品番:JPD-A060
希望小売価格:オープン価格*
最大消費電力 W:705
容量 L:0.63L
最大炊飯容量:3.5合炊き
最大炊飯容量区分 ※1:A
年間消費電力量 kWh/年 ※2:50.9
1回当たりの炊飯時消費電力量 Wh ※2:118※3
1時間当たりの保温時消費電力 Wh ※2:15.6※3
サイズ 幅×奥行×高さ(約)cm:22.7×30.5×19.4
本体質量(約)kg:5.0
メニュー:エコ炊き、白米、極うま、早炊き、炊込み、雑穀米、玄米、玄米GABA、おこわ、おかゆ、麦めし、ゆで麦、調理、洗浄
色柄:アーバンブラック〈KE〉、アーバンホワイト〈WE〉
発売日:2018年9月

*オープン価格の商品は希望小売価格を定めていません。
※1 電磁誘導加熱方式(IH)…A:0.54L以上0.99L未満
※2 省エネ法・特定機器「電気ジャー炊飯器」の測定方法による数値です。(区分名も同法に基づきます。)
※3 1回当たりの炊飯時消費電力量は「エコ炊き」メニュー、1時間当たりの保温時消費電力量は「エコ炊き」メニュー時の電力量です。(出荷時の設定です。)消費電力量は炊飯量やご使用のメニューによって異なります。 

製品写真は実際の色とは若干異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。