“高たんぱくなかまぼこをつかったサラダ”で健康的な食卓を。RF1と鈴廣かまぼこ、初のコラボメニューが登場

株式会社鈴廣蒲鉾本店のプレスリリース

株式会社鈴廣蒲鉾本店(神奈川県小田原市 社長:鈴木博晶 以下「鈴廣」)は、惣菜店「RF1(アール・エフ・ワン)」などを展開する株式会社ロック・フィールド(兵庫県神戸市 社長:古塚孝志 以下「ロック・フィールド」)と、かまぼこを使ったコラボメニュー2種を開発しました。2020年3月26日(木)~4月15日(水)の期間限定で、「RF1」と「グリーン・グルメ」にて販売いたします。

今回発売するのは、「鈴廣かまぼこの炙りとシャッキリ野菜のサラダ」と「鈴廣かまぼこのチーズフリット」の2種類です。「鈴廣かまぼこの炙りとシャッキリ野菜のサラダ」は、炙ったかまぼこの香ばしさと弾力が絶妙なアクセントを生む新感覚サラダです。かまぼこはお魚がたっぷり使われており、たんぱく質が豊富で低脂肪なところが注目されています。野菜に紅白のかまぼこが映える華やかなサラダなので、お祝いの食卓にもおすすめです。

「鈴廣かまぼこのチーズフリット」は、薄くスライスしたかまぼこをチーズと合わせてカリッと揚げたメニューです。噛めば噛むほどに魚の旨味とチーズのコクが広がり、一度食べたらクセになる味わいです。お酒との相性も良いので、おつまみの一品としてもお召し上がりいただけます。
 
新たな食文化を想像し、豊かな暮らしを提案したいと願う鈴廣かまぼこと、惣菜をとおして食と健康をテーマに豊かなライフスタイルを創造するロック・フィールド。その両社の想いから生まれたコラボメニューです。
普段の食卓に、美味しく健康的な一品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

鈴廣かまぼこの炙りとシャッキリ野菜のサラダ鈴廣かまぼこの炙りとシャッキリ野菜のサラダ

●    鈴廣かまぼこの炙りとシャッキリ野菜のサラダ  (別添:まろやか煎り胡麻ドレッシング)
価格  :¥365/100g (税別)
品目  :鈴廣のかまぼこ(紅白)、大根、紫大根、紅くるり、黄ビーツ、人参、玉ねぎ、ちぢみケール、ロメインレタス、きゅうり、黄パプリカ(10品目の野菜)
販売期間:2020年3月26日(木)~4月15日(水)
販売店舗:関東圏の「RF1」・「グリーン・グルメ」 67店舗
 

鈴廣かまぼこのチーズフリット鈴廣かまぼこのチーズフリット

●    鈴廣かまぼこのチーズフリット
価格:¥580/100g (税別)
販売期間:2020年3月26日(木)~4月15日(水)
販売店舗 :関東圏の「RF1」・「グリーン・グルメ」 63店舗

 上記2商品に関する問い合わせ先:
株式会社ロック・フィールド お客様相談室  フリーダイヤル 0120-878732
 

  • かまぼこ1本にお魚6~8匹のたんぱく質がぎゅっ!

身体には、ビタミンや食物繊維など、さまざまな栄養素が必要です。その中でも「たんぱく質」は、髪の毛や筋肉、内蔵、血液など身体づくりに欠かせない栄養素です。エネルギッシュに動ける身体を手に入れるためには、たんぱく質が必要です。1本にお魚6~8匹をたっぷりとつかったかまぼこは、たんぱく質が豊富で低脂肪。手軽にたんぱく質を補給できるかまぼこは、日頃の食卓の一品としておすすめです。
 

 

  • たんぱく質たっぷりで、脂質が低い、ヘルシーなかまぼこ

かまぼこの脂質はハムの14分の1と、とても低カロリー。ハムを食べるとたんぱく質とほぼ同じ量の脂質までとってしまいますが、かまぼこなら、わずか1g。かまぼこはたんぱく質を効率よくとることができる食べ物です。

(ロースハム/(財)日本食品分析センター調べ・かまぼこ/鈴廣かまぼこ魚肉たんぱく研究所調べ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。