大容量&おなかにうれしい素材で“食事代わりになるヨーグルト”という新提案『BifiXおなかに素材+ヨーグルト いちじく&オリーブ』 新発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 江崎グリコ株式会社は、ビフィズス菌BifiXを配合したBifiXヨーグルトの「BifiXおなかに素材+ヨーグルト」シリーズから、3月30日(月)、新商品『BifiXおなかに素材+ヨーグルト いちじく&オリーブ』を発売します。同シリーズは、おなかにうれしい素材と飽きのこないフレーバー展開で、忙しい毎日でも手軽に続けられる“食事代わりになるヨーグルト”としてのニーズに応えます。

 「BifiXヨーグルト」は1999年4月に「朝食ヨーグルト」として発売し、2014年2月の「朝食BifiXヨーグルト」へのリニューアルを経て、腸の健康を保ちたいお客様にご愛顧いただいています。「BifiXヨーグルト」に含まれるビフィズス菌 BifiXは、生きて腸まで届き、おなかで増えるビフィズス菌です。さらに、ビフィズス菌を摂るだけでなく、100%野菜由来の食物繊維イヌリンを組み合わせることで、“おいしい相乗効果”を実現しています。
 

 近年、朝食を摂らない人の割合は増加傾向にあり、昨年6月に農林水産省が公表した2018年度版の食育白書によると20~30代の若い世代の割合は26.9%にものぼります。そんな中、「BifiXおなかに素材+ヨーグルト」シリーズは、手軽においしく、食事代わりとしてもお召し上がりいただける、おなかにうれしい素材をプラスした大満足のボリューム感と、脂肪ゼロが魅力のシリーズとして展開しています。「BifiXおなかに素材+ヨーグルト」シリーズは、『アロエ』『白桃&ザクロ』『こんにゃくゼリー ぶどう味』の3種のラインアップで販売しており、今回新たに新商品『いちじく&オリーブ』が加わります。同商品は、ぷちぷちとした食感が楽しめる「いちじく果肉」をプラスし、華やかな風味が特長の「オリーブの葉」を配合しています。

 「BifiXヨーグルト」は毎日おいしくお召し上がりいただけるよう、バラエティ豊かなラインアップを展開しています。当社はこれからも日々の健やかな暮らしをサポートしてまいります。

 その他ラインアップについては「BifiXヨーグルト」紹介サイト:https://web.bifix.jp/をご覧ください。

商品名:BifiXおなかに素材+ヨーグルト いちじく&オリーブ 330g

商品特長:
●新商品
●ぷちぷちとした食感が楽しめる「いちじく果肉」と、華やかな風味の「オリーブの葉」をプラスしています。
●内側からイキイキ過ごしたい方におすすめです。
発売日:2020年3月30日(月)
賞味期限:22日間(要冷蔵)
希望小売価格(税別):255円

商品名:BifiXおなかに素材+ヨーグルトアロエ 330g

商品特長:
●リニューアル商品
●食べごたえしっかりの「大粒アロエ果肉」をプラスしています。
●うるおいのある毎日を過ごしたい方におすすめです。
発売日:2020年3月30日(月)
賞味期限:22日間(要冷蔵)
希望小売価格(税別):255円

商品名: BifiXおなかに素材+ヨーグルト 白桃&ザクロ 330g

商品特長:
●リニューアル商品
●角切りの「白桃」に、甘酸っぱい「ザクロ」をプラスしています。
●内側からキレイを目指す方におすすめです。
発売日:2020年3月30日(月)
賞味期限:22日間(要冷蔵)
希望小売価格(税別):255円

商品名: BifiXおなかに素材+ヨーグルトこんにゃくゼリー ぶどう味 330g

商品特長:
●リニューアル商品
●ぷるんとした食感の「こんにゃくゼリー ぶどう味」をプラスしています。
●すっきり過ごしたい方におすすめです。
発売日:2020年3月30日(月)
賞味期限:22日間(要冷蔵)
希望小売価格(税別):255円

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-141-369
受付時間 月~金 9:00~18:30

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。