永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

料理・ドリンク・プロジェクションマッピングで楽しむ「桜」。イノベーティブフュージョンレストラン「Molecu-L.」で春の訪れを満喫。

合同会社俄のプレスリリース

東京カレンダー掲載で一層のご愛顧をいただく上野「Molecu-L.(モリキュール)」にて、3月18日(水)より新コース[2020 Spring Edit.]がスタート致しました。
カウンター越しに繰り広げられる調理パフォーマンスとプロジェクションマッピングの融合で「非日常」をご堪能下さい。
 

分⼦ガストロノミーと掛け合わせることで新感覚の和⾷を世に提案し続ける上野「Molecu-L.(モリキュール)」にて、3月18日(水)より春を感じさせる新コース[2020 Spring Edit.]を開始。
また、バータイムのみだったアラカルトメニューが全時間帯で利用可能になり、より多くのお客様にお楽しみ頂けるようになりました。

■新コース[2020 Spring Edit.]

一新した春のコースをMolecu-L.からお客様へ。

[2020 Spring Edit.]では、9品のフルコースだけで無く、7品のハーフコース・5品のトライアルコースと、3つのパターンをご用意。
いずれのコースでもお楽しみ頂けるメインディシュ「黒毛和牛の真空低温たたき Sakura Flavor」では、黒毛和牛のお肉を真空低温調理することで旨味を最大限引き出しつつ閉じ込め、提供前に春を感じさせる桜のチップで瓶を使って燻製し、柔らかく・味わい深く・香り高い、特別な一品に仕上げました。
桜のパウダーを混ぜ燻製させたお塩・オリジナルのシーズニングスパイス・桜の実の塩漬けを添えてお召し上がりいただきます。

もちろん、分子ガストロノミーを融合した「新しいカタチ」の和食を、プロジェクションマッピングの映像に合わせて1品ずつご提供する従来のスタイルは健在。
旬の食材をふんだんに取り入れたお料理の数々が、お客様に新たな感動を届けます。
 

■アラカルト

いつもの夜を忘れられない非日常の夜に。

オープン当初より、プロジェクションマッピングと融合した料理演出をひとつひとつ順番に楽しんでいただくコースメニューでの提供にこだわってまいりましたが、「来店時間を気にせずもっと気軽に利用したい」といったニーズにも柔軟に応えられるよう、ディナータイムからアラカルトメニューもご用意する運びとなりました。
Molecu-L.が誇る分子料理・分子ドリンクを、より気軽にお楽しみ頂けます。
中でも今回ご案内させて頂きたいものが、桜酵母を使用した日本酒や桜シロップを使用したお飲物の数々。
「来福 純米生原酒 さくら酵母 うすにごり」は桜の花の酵母で醸したこの季節にぴったりの日本酒で、こちらをそのままお楽しみ頂くだけでは無く、オリジナルカクテルとしてもご提供致します。
また、お酒を飲まれない方にもお楽しみ頂けるよう、ノンアルコールカクテルもご用意。
桜シロップと当店の特長である分子調理技術を掛け合わせたお飲み物をご用意致しました。
この春だけのスペシャルドリンクで、季節の移り変わりを感じて頂けます。
 

 

■プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングで少しだけお花見気分を。

今までに無い料理やドリンクと合わせてお楽しみ頂く、Molecu-L.のもう一つの強み「プロジェクションマッピング」。
ここでも春の到来を少しだけお伝えします。
屋外でのお花見が難しいこの春だけのご愛敬ということで、四季を表現する様々な映像の中で桜の映像を通常よりも長尺で映写致します。
その他の季節の映像もご覧頂くため「ほんの少し」のお花見気分ではありますが、ご来店頂いたお客様にちょっとだけでも春をお届けできればと考えております。
 

Molecu-L.では今後も、季節ごとのメニュー変更や⽇本の四季を意識したイベントの企画を考えております。
世界に誇る和食を特別な日に特別なカタチでお届けできるよう、今後もクオリティに妥協せず、お客様に喜んで頂ける店づくりを⽬指して参ります。

<新型コロナウイルス感染拡大防止対応>
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、当社ではお客さまの健康と安全を考慮し、最小人数のスタッフで営業をさせていただいております。
また、全店舗内のアルコール消毒を徹底しております。お客様にもご入店の際には手指のアルコール消毒をお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

■「Molecu-L.」(モリキュール)
住所:東京都台東区上野2-1-9 GAOH⿊⾨ビル4F
アクセス:上野駅徒歩5分
電話番号:03-3836-0539
ホームページURL:https://molecu-l.tokyo/
営業時間:[月〜金,祝前日] 18:00 〜24:00 [土,日,祝日] 17:00〜24:00

※コースでのご利用について
映像とお料理提供のタイミングを一致させる関係上、コースは下記のタイミングでの一斉スタートとなります。
また、コースに関しては事前のご予約が必要です。
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
[月〜金,祝前日]第1部19:00〜 / 第2部21:30〜の一斉開始
[土,日,祝日]第1部18:00〜 / 第2部20:30〜の一斉開始

※当店はキャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス・消費者還元事業)加盟店となっており、キャッシュレス決済時には5%分がポイント還元されます。

■運営会社:合同会社 俄ついて
合同会社 俄は「店舗経営を追求する会社」として、「Molecu-L.」(モリキュール)をはじめ、スモーク&チーズバル「上野HAZE」「赤羽HAZE」など、都内を中⼼に複数の飲⾷店を展開しております。
会社名:合同会社 俄(ごうどうがいしゃ にわか)
代表者:代表社員社⻑ 菊⾕邦紘
設⽴:2011年12⽉1⽇
所在地:東京都⾜⽴区綾瀬3-14-6-301A
電話番号:03-5856-1108
事業内容:飲⾷店経営・コンサルタント
ホームページURL:http://niwaka-llc.com
合同会社俄のプレスリリース⼀覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/45938

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。