超簡単料理がさらに充実! 人気レシピ本の第二弾『力尽きレシピ2』が3月25日(水)の発売前に重版決定!

株式会社光文社のプレスリリース

2019年4月に発売され、大ヒットしたレシピ本『力尽きレシピ』(光文社)の第二弾が満を持して登場! 残りの体力5%の時でも作れる、包丁も火も使わない超簡単レシピがより満載! 長い春休みを家で過ごす小中学生にもぴったりのレシピ本です。3月25日(水)の発売前から話題となり、発売前重版も決定しました。

疲れ切った日でも作れる、がんばるあなたの味方レシピ。
よりかんたんになった『力尽きレシピ』、第二弾の登場です。

今日も1日よくやった。家でごはんが食べたいな…。そんな時に役に立つこの一冊!
残りの体力(HP)5%、20%、60%のなかから選んで作れる、ラクうま97品。
包丁も火も使わない!
洗い物は皿ひとつ!
レンジや炊飯器に全部お任せ、ワンタッチ!
サッ! と作って、ウマッ! と食べて、パッ! と片付く。
忙しいあなたを助ける超簡単なごはんアイデアや、残りの体力が5%しかない人でも作れるおいしいメニューが満載です。

これだけ作れれば上出来! 大満足! ノーストレスなレシピの決定版!!

【章立て】
●残りのHP5%「もうダメだ…のときのお助けごはん」
5%のごはんもの・めんもの/5%のおかず
<がっつり豚バラ丼>

 

​<特製ごまだれ水餃子>

 

●残りのHP20%「少しならキッチンに立てるかな。の料理」
<キャベツたっぷりふわふわお好み焼き>

 

●残りのHP60%「よし、帰って何か作ろう! のレシピ」
<小松菜とチキンのグラタン>

 

【コラム】
◆時短でもズボラでも味が決まる、うまみ食材
◆イチからゆでない! めんのゆで方(うどん・パスタ・そうめん)
◆速攻! レンジで簡単マグスープ
◆主役でも脇役でもいい仕事をしてくれます うまみ調味料
◆餃子の皮で、パパッと一品
◆仕上げのひと振り カタログ

【力尽きレシピのズボラの極意12】
1 電子レンジはヘビロテ調理器具!
2 なるべく食器ごと調理しちゃおう
3 炊飯器はほったらかし調理器具
4 カット野菜は神
5 チューブ最高
6 冷凍ベジタブルを常備
7 缶詰は気づいたら買う
8 ごはんはレトルトや冷凍でOK
9 うどん、そうめん、パスタに頼る
10 キッチンばさみって使える!!
11 見た目より味!
12 食材がちょっと足りなくても気にしない

……というか、細かいコトは、気にしない!!!
 

【書籍詳細】
書名:『力尽きレシピ2』
著者:犬飼つな
発売:光文社
発売日:2020年3月25日
定価:本体1,100円+税
判型:A5判変形ソフトカバー

【著者紹介】
犬飼つな(いぬかい つな)
月間300万PVを誇るサイト「サルワカ」で「力尽きたときのための簡単レシピ」を制作。Webライターとしても活躍。レシピ監修、グルメレポ&レシピ記事執筆、書籍執筆などをおこなう。
サルワカ http://saruwakakun.com
Twitter @nopower_recipe

 

【好評既刊本】
『力尽きレシピ』
発売:光文社
発売日:2019年4月18日
定価:本体1,100円+税
判型:A5判変形ソフトカバー

くたくたに疲れてしまった日だって、これなら何とか作れそう!
力尽きた日こそ、しっかり食べてパワーチャージしたいあなたに。
人気WEBサイト内で好評を博す超ズボラレシピを元に、
忙しい人を応援するラクうま料理のアイデアをまとめた一冊。

残りのHP5%「もうダメだ…のときのお助けごはん」
残りのHP20%「少しならキッチンに立てるかな。の料理」
残りのHP60%「よし、帰って何か作ろう! のレシピ」
残りのHP80%「調理道具を同時に使ってパパッと献立」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。