カップヌードル 冷凍「謎肉炒飯」発売決定!

「もずく」が入っているのに、まるで「りんごゼリー」! 美肌に役立つフコイダン・ミネラルが摂れるゼリー 9月1日発売

株式会社堀内のプレスリリース

沖縄もずくを使った商品などの健康食品を販売する株式会社堀内(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長:堀内 芳弘)は、忙しいOLの健康・美容をサポートするスティックタイプのもずくゼリー「フコラルS」を2018年9月1日(土)に発売(予定)いたします。

フコラルS

■「フコラルS」について ~ いつでもどこでも 健康を持ち歩こう ~

「フコラルS」は、沖縄もずくに含まれるフコイダンとミネラルを効率よく摂取し、美と健康に役立ててもらいたいという想いで開発されました。食生活に不足しがちな海藻を、手軽に美味しく取り入れてもらうためのスティックゼリーです。

忙しいOLは、毎日の生活で疲労感が溜まり、生活が乱れがちになりがちです。肌荒れや便秘などで悩む日々にデトックス。健康食品は高いし美味しくない、そんなイメージを持つ女性でも、これなら気軽に続けられそうと思える商品に仕上がっています。

もずくをペーストし、注目のフコイダン(※)やミネラルの吸収をサポート。スティックタイプなので携帯・持ち運びにも便利で、いつでもどこでも気軽に摂取できます。

※フコイダンとは?

海藻に含まれるヌメリ成分で、食物繊維の一種です。特にもずくに多く含まれています。抗がん作用・コレステロール低下作用・血圧低下作用や紫外線から肌を守る作用など、さまざまな効果が期待されている成分です。

<商品概要>

商品名 :フコラルS ※食べやすいりんご味

発売日 :2018年9月1日(土)予定

販売価格:30本入り 3,600円(税込)

※詳しくはお問い合わせください。

ホームページにて、8月中旬から先行予約受付開始(発売後、順次発送いたします。)

■「フコラルS」の商品特徴

1. 美容・美肌に貢献

美容や美肌に効果的な、ミネラル・特にヨウ素が含まれているので肌荒れ対策に期待ができ、さらに美白に貢献するビタミンCも配合。ミネラルとビタミンCが効率よく摂取できます。

2. 健康的に腸内環境をサポート

ガラクトオリゴ糖や食物繊維の働きにより、腸内環境をサポートしてくれます。腸内環境を考えて配合しているので、デトックス効果が期待できます。

3. 毎日続けやすく持ち運びも便利

手頃な価格で飽きがこない美味しいりんご味なので毎日継続して食べられます。大きさがコンパクトなため、カバンなどに入れられ持ち運びできます。

■「フコラルS」開発ストーリー

忙しい毎日で生活が乱れ、疲れが蓄積されると、肌荒れや体の新陳代謝が悪くなってしまいます。そこで当社は「もずく」の健康面に着目し、「もずく」+健康成分をギュッと凝縮した「フコラルS」を開発しました。新商品を開発する中で、常に「美と健康を美味しく創造する」を念頭に勧めてまいりました。長年「もずく」の品質にこだわり続けてきた当社だからこそ開発できた商品です。

“フコイダン+ミネラル+サポート”がネーミングの由来。「フコラルS」は、「もずく」をペースト状にし、食物繊維やミネラルが吸収しやすくできる成分を多く入れています。一日1本~3本食べることにより、腸内環境の働きを助け、デトックス効果や美容・美肌のサポートにも期待ができます。

■株式会社堀内について

日経POSセレクション売上No.1!

当社は、1972年の創業より「もずく」に一早く着目し、良質な「もずく」にこだわり続けてきました。当社の集大成である「一番採りもずく」は、2017年度、水産加工品カテゴリー(4,423品目)の中で、売上が第1位になりました。

「美と健康を美味しく創造する」をコンセプトに、健康食品も企画から製造・販売しています。

<会社概要>

会社名: 株式会社堀内

設立 : 1972年3月31日

所在地: (本社) 福岡県久留米市東合川1丁目6番3号

     (通販事業部) 千葉県野田市柳沢149-1

代表者: 代表取締役社長 堀内 芳弘

資本金: 1,000万

URL  : http://mozuku-horiuchi.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。