永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

シャンパングラスで楽しみたい!優雅で上質な大人の純米大吟醸スパークリング日本酒「mum×mum」新発売!

リカー・イノベーション株式会社のプレスリリース

リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:荻原恭朗)は、福島県二本松市の人気酒造と共同で開発した純米大吟醸のスパークリング日本酒「mum×mum(マムバイマム)」を、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、2020年3月25日(水)より発売します。発送開始は2020年4月6日(月)です。

「mum×mum(マムバイマム)」は、福島県二本松市のクリアな水と良質な酒米でつくられた、天然発泡のナチュラルな純米大吟醸のスパークリング日本酒です。本商品は低アルコールで甘酸っぱい味が特徴で、どなたにでもオススメできる、乾杯に最適なスパークリング日本酒です。華やかな菊(mum)がデザインされたラベルは、プレゼントにも最適です。キリッと冷やしてシャンパングラスで香りからお楽しみください。和食はもちろん、ハーブやオイルをつかったイタリアンとも相性が良く、お花見や女子会、ホームパーティーなど、華やかな席にぴったりのお酒です。

■商品詳細
商品名:mum×mum
アルコール分:7%
酒質:純米大吟醸
日本酒度:-70
内容量:720ml
販売価格:5,600円(税別)
発売日:2020年3月25日(水)
発送開始:2020年4月6日(月)
製造元:人気酒造(福島県)
商品詳細:https://kurand.jp/products/mum-mum

■純米大吟醸のスパークリング日本酒
「mum×mum」は、「瓶内二次発酵」でつくった、純米大吟醸のスパークリング日本酒です。瓶内二次発酵というのは、できあがったお酒を瓶に入れ、そこに新たに酵母や糖を入れ発酵させることで炭酸ガスとアルコールをつくる製法です。添加物は一切使用していないクリアでナチュラルな甘みと酸味を感じるスパークリング日本酒です。そのクリアな飲み口と、アルコール度数7%の低アルコールは親しみやすく、誰にでも楽しめるお酒となっています。

■福島県の水と米でつくった洗練された日本酒
雪解け水が地表に染み込み、40年もの長い年月をかけて岩に磨かれた清らかな水「安達太良山の伏流水」は、さまざまなミネラル成分をバランスよく含み、仕込み水として最適な名水です。また、二本松市では、昼夜の温度差が大きく、豊かな土壌や適度な日照時間という環境によって、毎年良質な酒米が作られています。「mum×mum」は、二本松の理想的な気候風土に育てられた地元の米と水を使いつくられました。

■菊のまち二本松
Mum(マム)とは菊の別名で、中国から欧米に渡った菊は主に、Mumと呼ばれています。二本松では、江戸時代から菊の愛好家が多く、昭和の初期から町に菊人形が飾られるようになりました。昭和30年からは「二本松の菊人形」という菊の祭典が開かれ、職人が丹精込めて作り上げた菊人形や世界に誇る千輪咲きなど色鮮やかな菊花が会場を彩ります。そんな、二本松の人々に愛される菊のようになってほしいという思いから「mum×mum(マムバイマム)」と名付けました。

■酒蔵について
東に阿武隈山系を、西に安達太良連峰の山々を望む福島県二本松にて酒造りを行う人気酒造。吟醸しか造らない、手造りだけしか造らない、というこだわりを守り続け、全国新酒鑑評会において、過去10年入賞率100%、2年連続金賞受賞という快挙を達成しました。東北の伝統を受け継ぎながら、現代社会に合った多酸性の低アルコール、ワイングラスで飲む日本酒のような、日本人の現代の食生活に合った新しい酒のパイオニアを目指しています。

■KURANDについて
KURANDは、リカー・イノベーション株式会社が運営する、お酒と出会う楽しさを提供する、新しい酒屋です。「すてきなお酒との出会いが次々に。」をコンセプトに、全国各地のまだ表に出ていない酒蔵がこだわり抜いて造るお酒をお届けしています。ここでしか出会えない日本酒や梅酒・果実酒を直接購入することができるオンラインストアや、日本酒を中心とした、日本のお酒が飲み比べし放題の飲み比べ専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」、毎月酒蔵直送の限定醸造酒をお届けする完全会員制の日本酒定期購入サービス「KURAND CLUB(クランドクラブ)」などを運営しています。

<KURAND オンラインストア> https://kurand.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。