永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

初夏の食卓茶に注目!黄金色の『水出しでおいしい麦茶』始めませんか? Twitterキャンペーン実施中!

株式会社はくばくのプレスリリース

穀物のリーディングカンパニー株式会社はくばく(本社:山梨県中央市、代表取締役社長:長澤 重俊)は、近年ご家庭での麦茶作りで需要が拡大している「水出し」を専用とした『水出しでおいしい麦茶』で、2020年3月31日(火)までTwitterキャンペーンを実施しています。
お湯出し・煮出しより手間がかからない理由から「水出し」需要は高まっていますが、「水出し」だと美味しくないなどネガティブなイメージが定着していました。そのイメージを払拭するために開発された『水出しでおいしい麦茶』。これまでの水出し麦茶では味わうことのできなかった豊かな風味を実現した黄金色の麦茶『水出しでおいしい麦茶』で、初夏の食卓茶ぜひ始めてみませんか?

 

  • 麦茶は「水出し」で作る需要が高まっています

春・夏(5月~10月)の麦茶のご自宅での作り方は、半数を超える約6割が「水出し」です。
お湯出し・煮出しより手間がかからない理由から「水出し」需要が年々高まっています。

※はくばくインターネット調査より(n=2,000)
調査期間:2019年8月30日(金) ~9月4日(水)
調査対象:女性20歳以上 / 全国
 

  • きらきら輝く黄金色麦茶『水出しでおいしい麦茶』とは?

<左:水出しでおいしい麦茶、右:当社他製品><左:水出しでおいしい麦茶、右:当社他製品>

~ポンッ!で始まる私の新習慣~
国内産六条大麦を100%使用。大麦を浅焼き焙煎することにより、穀物本来の甘みを引き出しこれまでの水出し麦茶では味わうことのできなかった豊かな風味を実現しました。
抽出したときの黄金色は見た目にもきれいです。
また、抽出効率の高いテトラ型ティーバッグに浅焼きした大麦がたっぷり20g入っています。贅沢な味わいをポンッと入れるだけで味わえます。

 

 

内容量   :360g(20g×18袋)
希望小売価格:285円(税抜)
販売地域  :・全国のスーパー、ドラッグストア等
       ・はくばく公式オンラインショップ
        https://shop.hakubaku.co.jp/
 

  • 水出しで簡単!水出しでおいしい麦茶フォロー&リツイートキャンペーン概要

■応募期間
2020年3月25日(水)~2020年3月31日(火)23:59 まで
■プレゼント内容
抽選で100名様に水出しでおいしい麦茶1個(18袋入)をプレゼント
■応募方法
①はくばく公式アカウント「@hakubaku_jp」をフォローしてください。
②指定の「水出しでおいしい麦茶フォロー&リツイートキャンペーン」の投稿をリツイートしてください。
※応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者には当選通知をTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)へお送りいたします。
キャンペーン詳細URL:https://www.hakubaku.co.jp/campaign/27/

  • はくばくについて

The Kokumotsu Companyとして
当社の社名「はくばく」は白い大麦という意味です。創業社長である祖父が「もっと麦ご飯を喜んで食べてもらいたい。」という思いから、大麦を一粒一粒半分に割って黒い筋を目立たなくした製品を開発しました。
以来、我々はくばくは穀物とともに歩み、精麦の他、雑穀、和麺、麦茶、穀粉、米を事業として手がけるようになりました。
人類を太古から支えてきた大切な「穀物」を、現代の食卓へもっと多く登場させ、もっと楽しんで食べてもらうこと。それは家族の笑顔が増えること。またそれは家族が健康になることだと考えています。これを実現するために、我々はくばくは「穀物の感動的価値を創造する」ことを社員一丸となって本気で目指して参ります。
(株式会社はくばく 代表取締役社長 長澤 重俊)

社名    : 株式会社はくばく
所在地   : 〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629
代表    : 代表取締役社長 長澤 重俊
設立    : 昭和16年4月15日
資本金   : 98,000,000円
事業内容: 食品製造および販売
URL  : https://www.hakubaku.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。