麺屋武蔵「コーラつけ麺」爆誕

香取慎吾さんがCMでのアート制作を初披露! 「キットカット」の紙パッケージにメッセージを描いた新TVCMを放映 公開URL https://youtu.be/iP9zFjSxyjw

ネスレ日本株式会社のプレスリリース

 ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、チョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した香取慎吾さん出演の新TVCMを2020年3月27日(金)より、「キットカット」ブランドサイト上でも公開します。

 ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝えるというコミュニケーションを行ってきました。

 新TVCMでは、香取さんが「キットカット」の紙パッケージを使ってTVCMでは初となるアートを描く貴重な姿をみることができます。様々な世代の人たちが、「キットカット」の紙パッケージに各々の想いをこめたメッセージを書いて持ち寄り、そのパッケージを繋げてつくったキャンバスには、香取さんならではの表現力が溢れた極彩色の大輪の花が描かれます。そして、その極彩色の大輪の花の上に力強く書かれた「いっしょにがんばりましょう」というメッセージには、「キットカット」の紙パッケージに込められた各々の想いが集約され、前向きに日々を生きていこうとする全ての人々への想いと願いが込められています。

■「キットカット」 新TVCM 概要
◇タイトル キットカット「今、伝えたいこと」篇 
◇出演 香取慎吾さん
◇ブランドサイト公開日 2020年3月27日(金)
◇公開URL 30秒バージョン https://youtu.be/iP9zFjSxyjw

■「キットカット」 新TVCM ストーリーボード
紙パッケージになった「キットカット」を見て、何か思いついた様子。

舞台は移り、学校の体育館で「キットカット」の紙パッケージをつなぎ合わせている。そこに様々な世代の人たちが「キットカット」に各々のメッセージを書いて集まってくる。そして香取さんは、一人、キャンバスの中央に立つと、四方八方に向かって絵の具を散らし始めた。
一体何を描こうとしているのか。次から次へと、原色の、強く明るい元気な色が、幾重にも重ねられていく。
「キットカット」へそれぞれのエール・メッセージを書いて参加してくれたみんなも、一体何が描かれるのか、巨大なアート作品の創作の過程を、固唾を飲んで見守りはじめる。

だだっ広い体育館には、香取さんの筆の音と、息遣いだけが聞こえる。
途中、絵の具を重ねすぎて、「キットカット」のパッケージが、破けそうになるアクシデントも。
こんな真剣な香取さんは見たことがない。そこに描かれたのは、香取さんならではの表現力が炸裂した、極彩色の大輪の花。
それは、まるで「心に大きな花を持って明るくいこう!」と励まされているようでもあり、「花はきっと咲くよ!」とエールを送られているようでもある。その大きな大きな花の上に、真剣な表情で1文字ずつ、メッセージを入れていく。そうして、汗だくになりながら完成した、「今、伝えたいこと」と題されたメッセージとは…

極彩色の大輪の花と『いっしょに がんばりましょう』というメッセージ。完成した瞬間、ホッとしたのか、ようやくいつもの明るく元気な香取さんの笑顔が見られた。それぞれの生活で、それぞれの日々で、毎日なにかを一生懸命にがんばっている皆さんに。
紙パッケージになった「キットカット」に大きく描くメッセージが、皆様に「キット届け」という想いを込めて。

■「“キットカット”で#チョコレターしよう!」キャンペーンについて
「キットカット」紙パッケージ製品を2袋購入した際のレシートを撮影し、特設サイト上にアップロードすると、抽選で限定のマグカップとエコバッグが当選するキャンペーン「“キットカット”で#チョコレターしよう!」を5月15日(金)まで実施中です。キャンペーン実施期間中は何度も応募することが可能です。

・実施期間  
2020年3月1日(日)~5月15日(金)
・対象製品  
スーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどの実店舗で購入された「キットカット」紙パッケージ製品各種(※1)
(※1)対象商品を2袋以上購入された場合有効。
・賞品
(A賞)JANTJE_ONTEMBAAR J_O Wall mug 5名様
(B賞)「キットカット」 オリジナルエコバッグ 5,000名様
・応募方法:
(1)キャンペーン対象商品を2袋以上購入
(2)レシート上部から合計金額までを入れて撮影(※2)
(3)特設サイト内にて、注意事項を確認
(4)規約に同意し、必要情報の入力とレシート画像をアップロード
(5)応募ボタンを押して応募完了
(※2)購入日時(キャンペーン期間内)、商品名・購入金額がはっきりと写った状態になるよう撮影してください。
またアップロードする画像は複数枚をまとめて撮影した画像は使用せず、1枚ずつ撮影した画像をアップロードしてください。

「“キットカット”で#チョコレターしよう!」 特設サイトURL https://nestle.jp/brand/kit/kitzutto/
以上

参考資料
■「キットカット」主力の大袋タイプ5品の外袋を、紙パッケージに変更
 ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。
 また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝える、というコミュニケーションを行ってきました。
2020年3月からは、新たに大袋タイプ2品の外袋が紙パッケージとなり、計7品の紙パッケージ製品を展開しています(※)。(※)2020年3月時点。期間限定製品を除く。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。