「SAKAI!JAPAN」堺をもっと好きになる! 世界の堺にふれる情報サイト配信中!

堺市のプレスリリース

堺のまちの魅力をもっとたくさんの人に届けたい。そんな思いでWEBサイト「SAKAI!JAPAN」を新たに立ち上げました。

堺の王道の魅力を紹介する「A-SIDE」、NMB48や人気YouTuberが、尖った切り口で堺の魅力を掘り下げる「B-SIDE」、ふたつのコンセプトでお楽しみいただけます。

SAKAI A-SIDE

A-side

「A-SIDE」では、インスタ映えする堺のまちの魅力をステキな写真の数々で紹介。堺へ行ってみたくなる、また住んでいる人にも新たな発見をしていただける内容です。

世界遺産、歴史・文化、教育・子育て、グルメ等のテーマで、インスタ映えする写真やイラストで堺をご紹介しています。

【A-SIDEインデックス】

パンが好きすぎる堺市民 おすすめの名店はここだ!

今こそ知っておきたい古墳の謎・謎・謎

ここがすごいよ!堺の偉人!

130秒で読める堺市130年のクロニクル

パンが好きすぎる堺市民 おすすめの名店はここだ!

SAKAI B-SIDE

B-SIDE

「B-SIDE」では、まちの隅っこに転がっている面白さ、当たり前に思っていたことをアレンジする意外性など、思わずみんなに教えたくなる!そんな堺市の小ネタ情報を紹介しています。

人気アイドルユニットNMB48(山田寿々さん・小林莉奈さん)とハニワ部長のコラボ動画「堺のお香をバズらせよ!」や、YouTuberがっちゃんによる動画などを特設サイトで順次公開しています。

【B-SIDEインデックス】

「堺のお香をバズらせよ!」(NMB48×ハニワ部長)

「堺伝統産業会館で5,000円分買ってきた!」(NMB48がYouTuberにチャレンジ!?)

「堺の包丁をバズらせよ!ー 堺っ子体操フィーチャリング堺包丁!?ー」(NMB48が堺包丁を使ってバズらせる?)

「堺市で世界文化遺産の古墳群に負けないくらいのでっかい夢にYouTuberがっちゃんが挑戦します!」

その他、詳しい情報はこちらから

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。