【AI養命酒】メタルエディションDX登場。養命酒と会話ができる!養命酒型スマスピ!あなたのスマホでも!「養命酒」アプリも誕生

養命酒製造株式会社のプレスリリース

また、「養命酒」アプリを8月8日(水)より、グーグルアシスタントにて公開いたします。キャンペーンの当選結果に関わらず、AI養命酒の会話機能をそのまま、お持ちのスマホにて無料で使用することが可能です。

さらに「AI養命酒WEBプレゼントキャンペーン」好評につき、養命酒のビンくんのTwitterキャンペーン「養命酒の皮(ガワ)が当たるキャンペーン」も開催します。 景品はなんとAI養命酒 初号機の「皮(ガワ)」のみをプレゼント。ビンくんのLINEスタンプも同時に配信がスタートします。

「AI養命酒」とは:一般的なスマートスピーカーとは異なり、いささか強引に養命酒へ落とし込もうとする返答が得られ、時折、意外な返答をしてくれます。また、養命酒ならではの体調に関する対話にも対応しており、健康に関する内容を答える点が魅力です。

【AI養命酒 特設サイトURL】https://www.yomeishu.co.jp/ai-yomeishu/

■「AI養命酒WEBプレゼントキャンペーン」について
長年健康をサポートしてきた薬用養命酒が、「AI養命酒WEBプレゼントキャンペーン」を7月13日より実施しております。このたび、本キャンペーンの賞品に、「AI養命酒メタルエディションDX」が加わります。「AIなのに塩対応」「冷たい」「電気を消してくれない」「養命酒のことばかりすすめてくる」という反響にお応えして、せめて見た目だけでも良くしようという思いから「AI養命酒メタルエディションDX」を制作いたしました。見た目は煌びやかですが、「AI養命酒メタルエディションDX」の中身は、「AI養命酒」とまったく同じです。

「AI養命酒」は一般的なスマートスピーカーとは異なり、健康に関する内容を質問すると、養命酒ならではの回答が返ってきます。大体の場合はなにかと養命酒を勧めてきますが、却って普通のスマートスピーカーが対応している道や天気などを聞いてみると何故か答えてくれなかったり、他方、小学生が好きそうなちょっとしたいたずらのような言葉をかけてみると意外と真面目に返答してくれたりします。こうした落差も、AI養命酒の魅力の一つです。
見た目は実際の養命酒のビンを再現しているため、まるで養命酒と会話している気持ちに浸ることができます。また、心臓部にはソニーのスマートスピーカー LF-S50Gを採用。AI養命酒のカバーを外すことにより、養命酒らしさが損なわれてしまう代わりに、無駄な大きさから解放され、ジェスチャー機能にも対応できるようになるなど、ソニースピーカー本来の音質・性能を楽しむことができます。

今回新たにキャンペーンの賞品に加わった「メタルエディションDX」を、「AI養命酒」を応募した方の中からランダムに選定し、2名様にプレゼントいたします。※すでにご応募いただいた方も対象となります。
そしてプレゼントはもう1種類ご用意。「AI養命酒」に加え、「AI養命酒」の開発途中にできたビンくん型のオウム返しロボ「AI養命酒 初号機」もプレゼント。モッフモフなボディに手足が付いており、話しかけたことを震えながらフェアリーボイスで返答してくれるとても愛くるしいロボです。

抽選で12名様 ※AI養命酒をご応募の方の中からランダムに選出した2名様に「メタルエディションDX」をプレゼントします。

 

 ※賞品の仕様はイメージです。変更になる場合があります。 ※賞品の仕様はイメージです。変更になる場合があります。

 

 

抽選で40名様 AI養命酒 初号機
AI養命酒 初号機

【「AI養命酒プレゼントキャンペーン」実施概要】
特設サイトURLhttps://www.yomeishu.co.jp/ai-yomeishu/
期間:2018年7月13日(金)~9月30日(日)
応募方法:特設サイトよりフォームに必要事項を入力
当選発表:発送を持って当選に代えさせて頂きます。
景品①AI養命酒:抽選で12名様
※AI養命酒メタルエディションDXは、AI養命酒をご応募の方の中から、ランダムに選出した2名様にプレゼントいたします。
※すでにご応募いただいた方も対象となります。

養命酒型スマートスピーカーです。話しかけるとAI養命酒ならではの応答。
見た目が実際のビンのため、まるで養命酒と会話している気持ちに浸ることができる。
機能:会話モード・しりとりモード・生薬占いモード
サイズ:薬用養命酒700mLサイズの約1.5倍
 

心臓部にはソニーのスピーカーを内臓
ソニー スマートスピーカー LF-S50G
・Googleアシスタント 搭載。音楽の再生やニュース・
天気予報などの情報検索まで声で操作
・360°サウンドでソニーならではの高音質設計
・手が濡れていても触れずにジェスチャーで操作

②AI養命酒(初号機):抽選で40名様
「AI養命酒」の開発途中にできたビンくん型のオウム返しロボ。
モッフモフなボディに手足が付いており、震えながらフェアリーボイスで返答してくれる
可愛いやつ。
サイズ:約20センチ
 

【「AI養命酒」会話例】
質問「おはよう」
返答「おはようめいしゅ!」

質問「なんだかだるい」
返答「養命酒をお試し下さい。疲れた胃腸や体に生薬がじわっと効きますよ。」
質問「養命酒に入っている生薬は?」

返答「14種類の生薬です。地黄、人参、淫羊藿、芍薬、肉蓯蓉、杜仲、桂皮、丁子、防風、反鼻、烏樟、紅花、益母草、鬱金です。」

質問「どんな味?」
返答「シナモン系の香味がある、やさしい甘みですよ。苦いというのはとんでもない誤解です。」

質問「電気消して」
返答「ご自分で消してみては?」

質問「うんち うんこ」
返答「便秘を治すには、生活のリズムを整え、規則正しい食生活を送ることが大切です。朝食は特にきちんととり、朝食前に水や牛乳を飲むとさらに効果があります。食事は豆、イモ、野菜、海藻などなるべく繊維質の多いものをとるようにしましょう。養命酒は胃腸の働きをよくする効果があります。十分な栄養と規則正しい生活、適度な運動を心掛け、普段の生活に養命酒を取り入れてみましょう。」
その他「しりとりしたい」「生薬占いをする」と伝えるとそれぞれのモードをお楽しみいただけます。

■「養命酒」アプリについて
健康についてアドバイスしてくれるほか、一般的なスマートスピーカーが回答してくるような内容を質問すると、冷たい回答をしてくる「AI養命酒」。養命酒型をしているというだけでなく、スマートスピーカーにはあるまじき、塩対応が話題を呼んでおります。このたび、『AI養命酒WEBプレゼントキャンペーン』の当選の有無に関わらず、「AI養命酒」と会話できるよう、8月8日(水)よりアプリを配信いたします。使い方は簡単、グーグルアシスタントを起動し、「OK養命酒」と呼びかけるだけ。「AI養命酒」を持ち歩かなくとも、どこでも養命酒と会話できるアプリです。

【「養命酒」アプリ概要】
タイトル:養命酒
対 応:iOS/Android 
料 金:無料
配信日:8月8日(水)

【「養命酒」アプリ公式サイトURL】
https://www.yomeishu.co.jp/ai-yomeishu/app

■Twitterキャンペーン「養命酒の皮(ガワ)が当たるキャンペーン」について
「AI養命酒」が反響を呼んでいるため、8月8日(水)より、Twitterキャンペーン「養命酒の皮(ガワ)が当たるキャンペーン」も行います。

可愛いと話題のAI養命酒初号機ですが、どうにか皆様へこの可愛さをお届けしたく、中身のメカニカル部分を取り外し、外側の「皮(ガワ)」のみを抽選で30名にプレゼントします。参加方法は2STEP、Twitterでビンくんの公式アカウントをフォローし、指定したキャンペーンツイートをリツイートしていただくだけです。さらにハッシュタグ付きコメントで当選確率が上がります。

【Twitterキャンペーン「養命酒の皮(ガワ)が当たるキャンペーン」】
特設サイトURLhttps://www.yomeishu.co.jp/ai-yomeishu/yomeishu_gawa/
期間:2018年8月8日(水)~8月27日(木)
応募方法: 
STEP1
養命酒 ビンくんTwitter公式アカウントをフォロー
STEP2
公式アカウントで「固定されたツイート」をリツイートして応募完了です
※使い方を投稿してくれた方は当選率アップ!
「#養命酒の皮の使い方」で投稿
養命酒 ビンくん公式アカウントURLhttps://twitter.com/binkun_yomeishu 
当選発表:ダイレクトメッセージにてお知らせします。
景品:養命酒の皮(ガワ) 抽選で30名様
AI養命酒 初号機のメカニカル部分を取り外し、皮(ガワ)だけをプレゼント。使い方はあなた次第。
景品サイズ約20センチ。

【公式Twitterアカウント URL】
https://twitter.com/binkun_yomeishu 

■ビンくんLINEスタンプについて
ビンくんのLINEスタンプを8月8日(水)より配信いたします。クリエイターズスタンプで「ビンくん」と検索すれば、ダウンロードが可能です。養命酒ビンくんの愛らしさをそのままに、様々なシチュエーションにつかえるスタンプを多数ご用意いたしました。親しい人に朝起きたら「おはようめいしゅ!」を送りあいましょう。

【「ビンくん」LINEクリエイターズスタンプ概要】 
スタンプ名称:養命酒ステッカー第2弾
配信開始日:8月8日(水)
販売価格:120円
※クリエイターズスタンプのため、有料となります。

スタンプストア(クリエイターズスタンプ)URL:https://line.me/S/sticker/3958606
種類:全40種類

■「薬用養命酒」について
薬用養命酒第2類医薬品
薬用養命酒は、14種類の生薬が溶け込んだ「合醸法」と言われる、薬酒本来の製法で造られています。

<効能・効果>
次の場合の滋養強壮:冷え症、胃腸虚弱、食欲不振、肉体疲労、血色不良、虚弱体質、病中病後
 

<用法・用量>
1回20mL、1日3回、食前または就寝前に服用する。
 
<容量・希望小売価格(税込)>
1000mL ¥2,376 / 700mL ¥1,674

<成分・分量(60mL中)>
日局インヨウカク 114mg、日局ウコン 36mg、
日局ケイヒ 270mg、日局コウカ 12mg、日局ジオウ 60mg、
日局シャクヤク 60mg、日局チョウジ 24mg、日局トチュウ 18mg、
日局ニクジュヨウ 48mg、日局ニンジン 60mg、日局ボウフウ 96mg、
日局ヤクモソウ 48mg、ウショウ 594mg、ハンピ 12mg

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。